夜9時ママちゃんから電話が。

もしもし〜どうした〜?ニコニコ

とにこやかに出ると

警察ですお父さん
◯さんの娘さんですか?
今どこにいますか?


へっ?警察??
いまどこにって?
家だけど‥

あ、あ、あ、家にいますが‥汗汗
なにか‥

心臓バクバクで言葉が出てこない。

想定外のことが起こると頭が働かない。とはこの事。


家はどこですか?お父さん
いつからいますか?



い、家は◯市です。
今日はずっとこちらにいます。
あの、、母に何か?



倒れた?また振り込み詐欺にあった?(以前振り込み詐欺にあいそうになって警察のお世話になった)

一瞬のうちに頭の中グルグル🌀


お母さんが、娘さんがいなくなった。と交番に来まして‥
ちょっと話していて辻褄が合わないので電話させてもらいました。


あ〜びっくり
ちょっと認知に問題がありまして‥
ご迷惑おかけしてすみませんあせるあせる
妹が近くに住んでいるので迎えに行かせます。


事故や事件じゃなくてよかった照れ
でもママちゃんのボケ具合、かなりやばいな


後でイモちゃんに詳細を聞く

家にお巡りさんが送ってくれたらしい。



お巡りさんにお茶なんか出して、何事もなかったように仲良く話してたよえー



ゴミ捨てに行って帰ってきたら家に誰もいなくて、今までいたはずなのにどこに行ったの?
と、ふらふらと外を歩いていたらしい。


それを見つけた親切な人が
娘さんがいないなら交番に行ったほうがいい。と言ってくれたんだって。



そりやー娘がいない。って聞けば、小さい子を想像して交番行け。って言うよね‥
こんなオバチャンがいなくなったなんて思わないさちゅー



この頃あたりからママちゃんは夜に電話をかけてくるようになる。