せっかく仲良くなったお友達とケンカしちゃったのショボーン


またぁ?

ママちゃん、ズバズバはっきりものを言う。
昔からよく友達と喧嘩しちゃって。とは聞いていた。

理由を聞いてみると。


お昼出かける約束してたんだけど、
腰が痛いから午前中に整体に行ってすっかり忘れてたのよね。
ばったり会ったら、待ってたから早く行こうよ。って言われたの。
だから、今は疲れてるから行かない!
って言ったら怒っちゃった


はぁ〜?ポーン

当たり前ではないのか?!
約束して待ってたのに、疲れたから行かない!と怒られたらムカつくわ。


それ以来、話しかけてもプイっとやられるし電話にも出てくれないらしい。

それは自業自得です汗


お友達がそんな調子だから、老人クラブに行ってもつまらない。
辞めたい。と言い出した。


今思えば、この時かなり認知が進んでたんだな。
感情が抑えられない。
約束を忘れる‥

私が知ってる一人暮らしのお年寄り達の家族と同じだショボーン離れている私は気がつかなかったんだ‥

そして認知症はどんどん進んでいき、周りに迷惑をかけて行く‥もやもや