台湾旅行2日目〜女子に人気のお土産屋さん/台湾スイーツ人気店 | 韓国好き♪アラフィフのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフィフのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

コロナ前振りの桃園空港

彼が台湾一泊で韓国へ帰国するので

お見送りです

お見送りを済ませて

空港鉄道で台北駅へ戻り

MRTで東門駅へ


目的はここ!

來好 LAI HAO 永康創始店


とーっても可愛くて

センスがひかる

台湾チックなアイテムがたくさん!

このバッグも可愛かった

かなり現代風な漁師バッグのような雰囲気


バッグと共布のカラフルポーチも

これがまた可愛くて撃ち抜かれました凝視雷


ボディケアアイテムも


お茶は色々なサイズやBOX、種類が、、、

目移りしまくりですにっこり

このお店の嬉しいところは

試食がしっかりあるので

自分で味を確かめてから購入出来ること


お茶は香りを確認できます


小さなパイナップルケーキが6個はいってます

BOXのデザインがかわいいラブウインクウインク


レトロガラスのペーパーウェイト


こちらが購入品


雨が降っていたので

丁寧にビニールもかけてくださいました


ドラッグストアで販売されている

京都念慈のシロップ!

のど飴がお土産に人気だけれど

わたしはいつもこのシロップも購入しています

ちょっと喉がイガイガするなーって時に

このシロップを舐めておくと

あら不思議

喉のイガイガが治るんです

台湾のマストバイアイテムチュー!!


この後は台湾デザートの豆花を食べに行きますルンルン