コロナが明けて
数年ぶりに韓国へ訪れた22年11月に
WOWPASSを発行してからこれまで
便利に使ってきたんですが
来週から韓国だし
はて
いくらほど残高あったかしら?
と思いアプリをタップしたら
ログアウトされてる
6月上旬の韓国でも使ってたのになぁ
って思いながら
メモってたパスワードを入力したら
エラー
何回試しても
エラー
こりゃパスワード再発行やな
と思い
再発行しようとして
気づいたんですよ
あれ?
そもそも登録してるメールアドレス
間違ってるやん
文字列は同じなんだけど
間に使っている「.」が「-」になってる
あちゃー
発行した当時は
メアドに認証コードが送られてきて〜
なんて手順を踏まずに登録できちゃったから
誤ったメアドを登録しても
パスワードと登録したアドレスでログインすれば
問題なく使えてたってことなんですね
じゃあこれまでも
何度もアプリログアウトをされてるたびに
パスワード入力をしているはずなのに
今回なぜログインできないのか
ほんとうに「?」だったんですけど
単純に
メモってたパスワードが違ってた
パスワードは数パターンを使用しているので
メモってたパスワードではなく
一番よく使うパスワードを入力したら
ログインできた
ホッとした
けれどもアドレスは違ったままなので
はてさてどうすれば変更できるんだか
あちこち開いてみても
それらしき画面はなかったので
設定画面の顧客センターから
チャットでご相談
結果
メアド変更対応をしていただけました
これでスッキリ
安心してWOWPASS使えます!