韓国旅行:じゃないほうの野菜ホットク @南大門 | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

インスタはこちら



久々に野菜(ヤチェ)ホットクが食べたくなって

南大門へやってきましたウインク


野菜ホットク の人気店は

ゲート2入口のすぐ横にあるんだけれども


もんのすごい人が並んでるので

わたしはいつもすぐ近くの

こちらのホットク 屋台で買ってます


こちらの屋台も長くはないけど

結構お客さんが並んでます

普通のクルホットクと野菜ホットクは

2000ウォン

モッツァレラチーズ入り野菜ホットクは

3000ウォンです


揚げたてあっつあつなので

火傷注意です雷雷雷


中は玉ねぎ、にんじんなどの野菜と

もっちもちの春雨

甘じょっぱくて

本家じゃなくても

期待を裏切らない美味しさでペロリです


ちなみに本家はこちらです

わたしが初めてホットクを食したのは

釜山の有名なクルホットク

その後ここ南大門の野菜ホットクを食べて


どちらもとーっても美味しかったので

なぜもっと早く食べなかったのか

盛大に後悔しました


それまで何度も釜山、ソウルを訪れていたのに

結構お腹いっぱいになるんじゃないかと

食べるのを避けてたんですよね…


あぁもったいないことをした笑い泣き

未だに思ってますので

南大門や明洞に訪れる際には

ぜひ試してみていただきたいウシシ


そういえば本日と明日

上司が韓国出張…

仕事だけれどもうらやまー笑い泣き