韓国旅行:鍾路3街牡蠣(クル)ポッサム通りへ | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

11月韓国旅行初日


空港到着がいつもより遅めだったんで

ホテルにチェックインしたら

すぐに夜ごはん


鍾路3街のディープな通りにやってきました

私の大好きな焼き魚のお店もたくさんありますが

横道に入ると

牡蠣(クル)ポッサム通りですニヤリ


目的のお店はサメチッ


他には並びができているお店もありましたが

サメチッは並ばず入ることができました


とはいえ人気店なのですぐに満席に


パンチャンや味噌、アミ、ニンニクがセットされ


牡蠣(クル)ポッサムをオーダーすると

ついてくるカムジャタン(豚の背骨のスープ)も

臭い消しにエゴマの葉とエゴマの粉が入ってます


メインのクルポッサムラブラブ


ポッサム、牡蠣、甘めの大根キムチ


これをエゴマの葉っぱや

サンチュにぜーんぶ包んで

いただきまーすデレデレ

ポッサム(茹で豚)と牡蠣って合うのか!?

と半信半疑だったけど

この組み合わせ考えた人に拍手拍手拍手拍手


そんなこんなしていたら

カムジャタンも仕上がって食べごろにウインク

背骨からホロッとお肉が外れるので

意外と食べやすい

カムジャタン大好きデレデレ


おともはケリーとチャミスル

お酒がすすみますチュー


メニューは

ポッサムは

牡蠣ポッサム、肉ポッサム、ニンニクポッサム

その他には

カムジャタン、タットリタン、ナクチポックン、ナクチジョンゴル、アグチムなど

海鮮系のメニューも


ほぼ皆さん牡蠣ポッサムを食べてました


一年中食べられますが旬は12月

寒い時期にいただくのがおすすめですスター