韓国旅行:当たりだったカムジャジョン(じゃがいもチヂミ) | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

2次会はお肉屋さんの近くのお店へ

23年にオープンしたばかりのお店


韓国で飲みに行くといえば

〇〇専門店みたいなお店が多いんですけど


最近は色々なメニューを置いている

お店が増えてきた気がする


まずは長寿(장수)マッコリを


カップが欲しい…


カムジャジョンは

ジャガイモのデンプンのジョンじゃなくって

ジャガイモの細切りのジョンラブ

これ!美味しかった!!!


そして定番おつまみケランマリ


テーブルの上

乱れてますが

韓国で流行りのハイボールも飲んでみた

が…

やっぱりというか…

美味しくない…

微妙に甘いの

ここもやっぱりトニックソーダ割なのかな


청하(チョンハ)スパークリングも

飲んでみましたルンルン

チョンハは韓国焼酎の緑の瓶のラベルに

おっきく「清」ってかいてあるやつ

こっちのスパークリングチョンハは

ボトルもかわいいブルーハーツ

そしてシュワっとしていて飲みやすい


あっという間に1本なくなっちゃいます笑い泣き


年末に韓国へ行った時には

かわいいピンクボトルのロゼも

発売開始してましたピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

甘くて飲みやすかったですよー