日本人に人気の韓国アートメイク「ルフェ」さんへ! | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

11月韓国旅行の帰国日前日
韓国アートメイクルフェさんへ行ってきました!


場所は新道林

明洞から電車で30分ほどです


駅からのアクセスも

わかりやすく教えてくださるので安心ウインク


到着したら

貴重品を赤い鍵つきロッカーへ入れます


上着は通訳さんが

施術ルームにかけてくれてました


すぐにハイチェアに案内されて

とってもカッコいい(女性)

院長先生が眉デザインをスタート


口頭ではどのような眉に仕上げたいのかが

うまく伝えられないなーと思ったので

初めて訪れた時は

ルフェさんのインスタをチェックして

なりたい眉を数点スクショして持っていきました


それでも迷っちゃうアセアセという場合も

院長先生が顔に似合った眉を

デザインしてくださいますよウインク


施術のお部屋に入ったら


表面麻酔をして

説明が書かれたシートを読んで

しばしウトウト


麻酔が効いたら

アート開始

とーっても手早く施術が進みます

あっという間に完成


今回で3回目でしたが

1番痛みがなかったような

とはいっても

これまでも全然我慢できる程度


待ち時間や施術が終わった後も

お菓子をどうぞと


飲み物も用意してくださいます


わたしはポカリを

手前の袋はワセリンと綿棒と

説明書き


施術後3日間は朝晩洗顔の前後に

保護のためワセリンを塗ります


右側の袋はお土産ですラブ

気遣いがうれしいハート


こちらは出来立てホヤホヤの眉

アートだとわからないほど

自然な仕上がりです


直後でも自然なので

私は濃さはそんなに気になりません

(〜3日くらいが一番濃い)


現在は1週間が経過して

かさぶたもほぼ取れて

より自然な眉になっていますウインク


毎朝の眉メイクも楽チンだし

すっぴんでも眉があるのって

ほんとにイイ!


メニュー、お値段などは

冒頭のホームページでご確認をウインク