2月韓国旅行:おひとり様も◯な冷麺有名店 | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

2月韓国旅行3日目

朝昼ごはんはこちらでルンルン


忠武路にある冷麺が美味しいお店

五壮洞咸興冷麺/오장동함흥냉면

オジャンドンハムンネンミョン



メニューはこちら

スユッ 200g28000ウォン

フェムチム(エイの和え物) 大28000ウォン

サリ(替え玉)7000ウォン

麺類は全て14000ウォン

以前は10000ウォンだったのに…

温麺

水冷麺

混ぜ冷麺

牛肉ピビン冷麺

フェピビン冷麺

自家製マンドゥ


オーダーを済ませたら

まずスープが運ばれてきます

しみる味ウシシ


そして

ムルネンミョンよりも

コギピビンネンミョンがオススメということで


じょきじょきハサミで切って


よぉっく混ぜていただきますラブ


後から辛さがじんわりくる感じ


途中で味変もねウインク

わたしはやっぱり

ムルネンミョンが気になる…


他のお客さんも

ムルネンミョン率の方がお高めでしたにやり


次はムルネンミョンにトライだ!





昨日は早めに仕事を切り上げて

東京鷹祭へ


お約束のようにまけほー

でしたが笑い泣き


ブラック降って


先着のキットカットをもらって


孫さんの始球式を見て


ドームは満員御礼


シャリシャリレモンサワーを飲んで

負けたけれども楽しかったラブ

ちゃっちゃと試合が終わったんで

ちょびっと飲みに行って0時に帰宅


今日はテレワークですデレデレ