モクサルを食べるならココ | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪



ぼちぼちインスタやってますInstagram

相変わらず
残業三昧の毎日を過ごしていますゲロー

久々の更新ですガーン




1年以上前の旅行記アセアセアセアセ


パリバケでお茶をして
夕食の待ち合わせ時間近くになったので
夜ごはんのお店に移動


前日の夜
夫婦で韓国旅行中の幼なじみから
何食べようか?と電話がかかってきまして
(夕飯一緒に食べるのは決まってたけど、お店を決めてなかった) 

おすすめしたのが
こちらでーすキラキラキラキラ

大好きな肉典食堂ラブラブラブラブ

一人旅じゃなかったら
毎回食べたいここのモクサル!!!!
いつもは何となく2号店へ
行ってましたが
今回は初本店デレデレ



お店の前には並び列は見えないんですけどね
きっと待ちがあるんだろうなと思い

先に着いちゃったので
お店に入ると
やっぱり待たなきゃいけないって店員さん

この紙をちぎり
お店の前で2人が到着するのを待ちます


2人が到着したら
お店横の建物の2階にある待合室へ
外は寒いから助かる〜
お店の前に並び列がなかった
理由がわかりました照れ

2階で待っていると
ちぎった紙に書いてある番号が
アナウンスされます

あまり待たずに番号を呼ばれましたデレデレ


オーダーしたのは
モクサルにサムギョプサルもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

店員さんが丁寧に焼いてくれます

はぁぁ〜
今すぐにこのお肉たちを食べたい…

幼なじみ夫婦は
サムギョプサルの概念が変わったびっくり
と申しておりましたウインク

わたしはお肉に
わさびをちょいっとつけて
ミョンイナムルでクルリとくるみ
いただくのがお気に入りハートハート

シメはポックンパです

ポックンパはまぁまぁなんですが
やっぱりここで食べるお肉は
サイコー筋肉

いつになったら行けるかな〜うーん

この後は満腹になったお腹を抱えて
夜の東大門は繰り出します目


今週は土日もお仕事なので
代わりに今日は仕事はお休み

家の掃除を済ませたら
ずっとソファにはりついて
台湾関連の旅本を読み漁っておりました🇹🇼






こちらは父から送られてきた
ワンコの写真
母の腕にピッタリとくっついております
チワワなんですが
驚くほど大きく育っています


先月末購入した
カルティエのトリニティリング
昨年は韓国も一回しか行けず
外食もほぼできず
ストレスフルな毎日

なにか自分にご褒美を…
と思いついたのが
身につけてテンションの上がるもの
デシタ



その翌日はいいお天気だったので
谷中散歩へ
こちらの
焼豚としいたけメンチ、なすメンチ
めちゃうまルンルン


谷中ビアホールで
谷中生姜にちくわがささったものを
アテにビールを楽しむ
この上野桜木あたり界隈は
懐かしい雰囲気でお気に入りになりました

翌週はかっぱ橋へ
この横長の器に盛り付けられた
プリンアラモードが食べたい目
なんだか懐かしい照れ


先週は谷中ビアホールが気に入ったので
お昼に行ってきました
谷中生姜がささった
ジンジャーハイボールラブ

あらく刻んだ生姜が底にいます

生姜は一緒についてくる
お味噌につけていただきます




土曜日には用事があって上野へ

用事を済ませたら
うさぎやでどら焼き購入
精養軒でランチ
東京国立博物館へ行ってきました
特別展が珍しく表慶館で開かれていました
この建物の中に入るのは初めて!
展示も楽しみましたが
建物の美しさに釘付けになりました


そして法隆寺宝物館をみて

東洋館へ
目的は半跏思惟像ですにやり

韓国の国立中央博物館にも
韓国国宝の半跏思惟像がいらっしゃるんですよ
昨年のラスト韓国でも見に行ったな〜








ポチっと手ひと手間お願い致します
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

人気ブログランキングへ

ポチっと「いいね」も
お願いしますショボーン