妙にリアルな韓国のアレのステッカー | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

三百屋のコンナムルクッパで
あたたまって
お腹もいっぱいになり
満たされた気持ちでお店を後にしました

目指すは慶基殿なのですが

途中に
全州客舎がありましたキラキラ
こちら朝鮮王朝時代の迎賓館なんですって

宝物583号に指定されています


そして
PNB全州本店/豊年製菓が見えてきました
PNBはチョコパイが有名ですよねキラキラ
一度も食べたことがないんですよアセアセアセアセ

せっかく全州に来たし
お店もちょこちょこありそうなので
帰りに買っちゃおっかな〜

なんて考えながら
歩を進めます


お…
大通りに出てきたはずなのに

人少なくない????


あまりの人の少なさに不安になるガーンアセアセ
ドキドキしながら
目的地を目指しますキョロキョロ





何かの時のために
かわいい封筒やシールカードなどを
自宅にストックしているのですが
昨日それらを整理をしていて

とーっても懐かしいものが
出てきましたガーン!

じゃんっ
めっちゃかわいくないですか!?

スナック菓子やジュース
ラーメンなどのステッカー

馴染みのあるものも
たくさんあって
見てるだけでも楽しいルンルン

購入当時もそう思って購入したのですが
妹にお土産で渡したら
とっても気に入ったようで

次に一緒に韓国旅行へ行った時に
ぜったいあのステッカーを買いたいんだっ!
と宣言された笑のもいい思い出ウシシ


オリオンのポカチッや


農心のセウカン

チョコハイムに
身(辛)ラミョン、ノグリ、チャパゲティも

このステッカーを買った時には
ノグリとチャパゲティが
チャパグリとして
日本でも名前が知れ渡ることになるだなんて
思いもしなかったわにやりタラー

もったいなくて使えそうになく…
元の場所へそっと戻しておきましたキラキラ


ぼちぼちインスタやってます
下矢印下矢印

Instagram


ポチっと手ひと手間お願い致します
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

人気ブログランキングへ

ポチっと「いいね」も
お願いしますショボーン