ご当地シャトルツアーの充実度がハンパなかった | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

とーってもオススメキラキラです

なのでざっとアップします

「江華島コース」へ参加してきましたお願い



ソウルから1時間ほどで
江華島平和展望台へ到着
朝鮮民主主義人民共和国を
臨むことができる展望台は
10あるそうです

ところが現在は
豚コレラの影響で閉鎖になっていて
いま入ることができるのは
ここだけだそうですびっくり

なので
平日でしたが訪れている人は多かったです


対岸が朝鮮民主主義人民共和国です
望遠鏡で覗いてみると
農作業をする人々の姿がはっきり見えて
なんだか不思議な気持ちになりました


ソチャン体験館へ場所を移して


ハンカチづくり体験
江華島特産物の
かわいいスタンプが用意されているので
自由に配置してスタンピングしていきます

お昼ごはんは
モクズガニのチャムケジャン目
こちらに加えてカニのチゲもかに座

韓国観光公社さんのツアーなので
普通はパンチャンに出ることのない
江華島特産の高麗人参を甘く漬けたものも
おかわりOKで出して下さいますラブラブ

そして人気スポットの
チョヤン紡績へ
昔の紡績工場をリノベーションした
ステキなカフェ

カフェラテ7000ウォン
チーズケーキ7000ウォン
コーヒーお高めですけど
量も多いですし何より美味しかったキラキラ
店員さんもとーってもいいカンジデレデレ

こちらのカフェ
めちゃくちゃ広くて同じ席が2つとないので
ケーキを食べ終わったら
コーヒー片手に店内をウロチョロ

いかれた方は是非こちらのお手洗いへ
行ってみて下さいウシシ
中に入ると左右にお手洗いがありますが
是非左側へどうぞウシシウシシ


カフェを満喫し過ぎて
見所がありすぎて
気付いたら集合時間の2分前でしたアセアセ


こちらは市場

この茄子みたいなぶどう
お店の方が試食させてくれまして
皮ごと食べられて
とーっても甘いっびっくり

昨日お部屋用に青ぶどうを買っていなければ
欲しかった…

こちらの市場には
江華島の特産物がもりもり
よもぎ、お米、ぶどう、かぶ、海産物
などなど


そして最後に
韓国最古のお寺伝燈寺へ

木々が色づいていて綺麗でした
王朝実録が保管されていたお寺だそう

こちらのお寺でツアー終了なのですが
あっという間の1日でしたおねがい

知識豊富なガイドさん
このツアーを考えてくださった方々へ感謝キラキラ


バスはベンツバスで
乗り心地抜群ですよ!
今紹介されている内容のツアーは
年内で終了予定だそうなので
興味のある方はお早めににやり







ぼちぼちインスタやってます
下矢印下矢印

Instagram


ポチっと手ひと手間お願い致します
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

人気ブログランキングへ

ポチっと「いいね」も
お願いしますショボーン