薬令市場で魔法の粉を買う | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

12月韓国一人旅

明洞からバスに乗ってやってきたのは!


魔法の粉のドームが有名ですよね

市場の中には
魔法の粉を取り扱っている
お店はたくさんありますが

交差点の角にある
コチラ

種類が多すぎてアセアセ
何がどこにあるかわかんないアセアセアセアセ

店員さんに欲しいものを伝えると
ちゃんと出してくれましたにやり

3種類購入ウシシ財布
◾️서시(ソシ)西施
     300g9000ウォン
     こちらは食べられません
     玉のような肌になれるんだとか

◾️살구씨분말(サルグシブンマル) 杏仁粉
     250g5000ウォン
     食べられます
     シミ、そばかす、小じわ予防、
     老人性シミの除去、美白、保湿
     
◾️당귀(タングィ)当帰
     250g10000ウォン
     こちらは食べられます
      皮膚の調整・再生・小じわ
効果のほどはといいますと…

買って満足
使ってませんデシタうずまきうずまきうずまき

今月の韓国旅行で
信じられないくらいに
腕が焼けちゃったんで
まずは腕から試してみますウインク


ソウル薬令市の門をくぐると

沢山の韓薬のお店が並んでいます
韓薬のいい香りが漂っています

ずんずん進むと
ソウル韓方復興センターと

ソウル薬令市韓医薬博物館が
こちら
入場無料です

韓薬の原料がずらりと並んでいたり

体験ができたり

質問に答えていくと
自分のタイプが
当たっているような
当たっていないような笑




QRコードを読みとって
日本語でも解説を確認できます


わたし
そんなに偏食激しかったっけなにやり?
そして絶対に過食してはならないとな…


こちらは京東市場です
韓薬もたーっくさん並んでますが

食料品も沢山並んでるので
見てるだけでも楽しいですよ〜ルンルン



ぼちぼちインスタやってます
下矢印下矢印

Instagram


ポチっと手ひと手間お願い致します
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

人気ブログランキングへ

ポチっと「いいね」も
お願いしますショボーン