4-5月台湾一人旅3日目〜邀月茶坊でステキなひと時を♪ | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

今日は仕事前に
区役所へ行く足予定でしたが

地震のため区役所も仕事も
それどころじゃなくなりタラー

動くに動くことができなくなったので
異動先への挨拶状を書いたり
ボツボツ荷造りをしていました

余震が心配ですが
近畿エリアにお住いのみなさま
お気をつけくださいね

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
さて台湾旅行記続きです


お昼ごはん&お茶を堪能するために
邀月茶坊おねがい

バスとタイミングがあわず
結局1.7キロの山道を歩きましたよガーン

汗だくですタラータラー

こちらが入り口〜っ
ステキキラキラキラキラ

茶畑の情報看板が


本当にお店あるのかな?
とちょっぴり心配になりながらも
ずんずん進みます
いい雰囲気の佇まいお願い


近くでカサッと何か動いたっ真顔ハッ

と思ったらリスでしたデレデレアセアセ
びっくりした〜っ

然豊かなんですねニコニコ


店内に入ると
室内がいいか
屋外がいいか聞かれます

屋外は景色が楽しめそうでしたが
とにかく暑くて暑くてにやりアセアセ

室内で!と伝えると
窓から外を見ることができる席に
案内してくれましたルンルン

メニューはこちら
わかりやすく説明が書かれています
お茶は
邀月茶坊でしか飲むことができない
邀月雪茶にしました

お食事の種類も豊富

下矢印定食もいいなぁと思ったのですが
茶油を使ったお料理を食べたかったので
茶油手工麺線をオーダー

点心も美味しそうデレデレ

甘いものも…
ただ、私のお腹の容量には見合わないショボーン
なので断念ですタラー

お菓子くらいならいけるかなぁーと
茶凍(お茶のゼリー)をいただきます

オーダーしたいものが決まったら
レジへ行ってメニューを指差ししながら
オーダーします
そこで茶葉とお茶セットを受け取って
また自分の席へ移動

階段を行ったり来たりなので
お茶セットをひっくり返さないか
ちょっとドキドキ



お湯を汲んだり沸かしたり
お茶を淹れたりはすべてセルフです

お茶の淹れ方はメニュー表に
わかりやすく載っていますよキラキラ

お茶を淹れるのって楽しいラブ


そして茶油手工麺線が到着!
このボリューム!
1人分の量じゃないよね〜にやりタラー

でもおいしかった〜っ
これはまた食べたいっ!!

周りの方は
定食をオーダーされている方がほとんど

こちらはお菓子のページから選んだ
茶凍ブルーハーツ
茉莉観音茶のゼリーです
コーヒーゼリーみたいに
フレッシュをかけて
(こう言うのって関西だけでしたっけ?)
いただきまぁーすもぐもぐ

甘すぎずこちらもめちゃうまーっ照れ
しんどい思いして歩いてきてよかったわラブ

心ゆくまでのんびり時間を過ごしました

また行きたい茶坊ですっお願いお願い




ぼちぼちインスタやってます
下矢印下矢印

Instagram


ポチっと手ひと手間お願い致します
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

人気ブログランキングへ

ポチっと「いいね」も
お願いしますショボーン
下矢印下矢印