4ー5月台湾一人旅2日目〜人気店で夜ごはん | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

一度行ってみたかった
鶏家荘へ行ってきました!

店員さんは
日本語ぺらぺーらーですニコニコ

お昼も九份の小師父で鶏を
たんまりいただきましたが

夜も鶏ウシシ

鶏肉ダイスキラブラブ


こちらは
三味鶏
黒色のお肉は烏骨鶏
茶色はモモ肉
白色はムネ肉だそう
どれも美味し〜っキラキラ


こちらは筍
旬だからとおススメされました
台湾の甘いマヨネーズを
つけていただきますが
別で醤油をもらいました

マヨでも醤油でもウマ〜ピンクハート



そして三味鶏のおとなりの
鶏家豆腐
甘い麻婆豆腐のようです
麻婆豆腐大好きなんで
こちらもドンピシャ好みラブ


サービスでしっかりたまご味の
プリンがプリン
これも食べたかったメニューのひとつ
また食べたーい!


2軒目に同じ中山エリアのBARへ
お店の名前はMUD Barです

いい雰囲気のお店でしたよ〜



昨日は午前はアジサイを見に
前日の夜に利用した
タクシーの運転手さんが教えてくれた
本土寺へ

アジサイも菖蒲もとってもキレイでしたキラキラ
タクシーの運転手さんに感謝ラブ


そして新丸ビルへ移動して
友達とランチビール

前菜に


メインの豚肩ロースの煮込み
美味しかった〜デレデレラブラブ


そしてDAIMARUへ移動して
都路里でかき氷カキ氷
30分くらい並んだかな〜?
人気店でしたニコニコ

ただ店内寒すぎて
だんだん凍える…滝汗

あまりの寒さに完食ならずでしたえーん
心残り…



6月30日から
マックスブレナーで販売がスタートする
アイスモンスターとのコラボかき氷も
食べに行かなきゃっカキ氷


あぁ忙しい…笑









ぼちぼちインスタやってます
下矢印下矢印

Instagram


ポチっと手ひと手間お願い致します
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

人気ブログランキングへ

ポチっと「いいね」も
お願いしますショボーン
下矢印下矢印