12月ソウル一人旅2日目〜ひとりでも楽しめるポッサム定食 | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

ソウル2日目の朝ごはんですルンルン
{D37A6745-3130-45CC-B772-BB25FD0E69E7}
こちらの写真には
メインは写っていませんがアセアセ


この日の気温はマイナス6度びっくり
{BC5F12A0-FBEC-4325-B589-4F59BC77E4FA}
さ、さむい…

ですが
いいお天気〜デレデレ
{C779BBA5-BB44-46E5-8A7A-235D40E523C7}


朝ごはんに向かったのは
長寿(チャンス)ポッサムチュー
{2678B80E-DC85-4EB8-884E-7BA295882576}
お店の中が一切見えないというにやりタラー
一見入りにくそうですよね…

一瞬躊躇しそうになりますが笑
えいやっ!で中に入ります

中は普通の食堂ですよニコニコ

メニューはこちら
{7E5EBCAC-0523-4629-A35D-43AA7DF2B288}

{E36C44C0-1DF7-4407-A8E3-383BFACC081A}
▪️ポッサム(国内産)17000ウォン
▪️ネンミョン 6000ウォン
▪️カルグッス 5000ウォン
▪️ペッパン 5000ウォン
▪️トッマンドゥ 6000ウォン
▪️ビビンバッ 5000ウォン
▪️トンテチゲ 7000ウォン
▪️スンドゥブペッパン 5500ウォン
▪️テンジャンチゲ 5500ウォン
▪️キムチチゲ 6000ウォン
▪️ポッサムペッパン 9500ウォン

店名にポッサムとついているものの
定番のごはんメニューは
揃っていますねニコ

わたしはポッサムペッパンをオーダー

お店のイモは一見無愛想ですが
なんだかんだと話しかけてくれたり
世話を焼いてくれたりしますよニコニコ
{F30222E2-4568-4DA8-8E7A-8339CC1F4E56}
メインの前に
パンチャンが並びます

このキムチ!美味しかった!!
{F0AC5FCF-9199-489C-A94F-F64DD25B2A77}


しばらくして温かいほかほかポッサムが
運ばれてきますラブ
{E10B1C84-582E-4C11-B98E-3BC881B35AAC}
ちんまり見えますけど
肉厚で結構なボリュームですガーン

海苔にポッサムとキムチとアミをのっけて
{F80B5283-0C64-40E4-AAE7-886A3D0BD36F}
クルッと巻いて
パクっ

おいし〜っ酔っ払い

パンチャンをつまみながら
クルッ!パクっ!
繰り返して
満足まんぞく照れ合格


お店に入った時には
わたし一人でしたが
後から何人かおひとりさまが来店

ポッサムペッパンを注文していましたよ

入りにくそうな店構えだけれども
ぜひこちらのポッサム、
食べてみていただきたいわ星


パンチャンで出てきた
こちら
{D1BF69D6-5454-483E-856F-AA5E7471CAC6}
何かの球根???

プチっとして
すこぉし苦くて
初めての味

これ何なんでしょ真顔?




ポチっと手ひと手間お願い致します
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

人気ブログランキングへ

ポチっと「いいね」も
お願いしますショボーン
下矢印下矢印下矢印下矢印