5月台湾旅行1日目〜マネキンポーズの謎 | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

鼎泰豊(ディンタイフォン)で
お腹いっぱい食べて飲んで

東門駅から淡水信義線(赤色のMRT)で
台北駅へ戻って来ました

駅からホテルまでは
あっついので
できるだけ地下街移動

いつも気になるのですが
地下街の洋服屋さんの
{1000B7AC-9EC3-4036-880A-F6C8D289C30E}

このマネキンの手元グッグッ
{C6B408C1-24D5-4CEC-B968-EF1DDC9C1592}
他のお店でもこのポーズをしている
マネキンの多いこと

不思議だわガーン

服はなかなか良さげなものが
たくさんありますよルンルン
お値段も手頃ですルンルンルンルン



しばらく地下街を進むと
占いゾーンや
雑貨店やコンビニ
コスメドラッグなどが

そして
ふわぁ〜んと
臭豆腐の香りが漂ってきます真顔アセアセ
地下街の奥の方には
食べ物屋さんがたくさん

この香りがしてきたら
そろそろホテル近くの
出口が近づいてきた合図笑

階段を上がると
左斜め前に台北駅の大きな建物が
{A629BDD4-EC78-4645-8065-08D59516638C}
ここからホテルに向かい
預けていたキャリーを受け取り
チェックインを済ませます

今回のお部屋はこんなかんじ

手前がダブルベッドで奥がシングル
{912E087E-242B-464C-A634-BDAF1EA998A7}


水まわりはやや広め
{7B67A8D7-10DD-4A04-B996-C90FF39516CF}
いや普通か?
韓国仕様に慣れすぎて
普通の感覚がわからなくなってきましたアセアセ

タオルは3セット
{0093B4A3-BF0D-4A69-9190-A48FBAD6B893}
アメニティも3セットあったけど
コップやティーバッグは2つでしたぶー

バスタブがあります
台湾ではバスタブありが普通なんですよね
{CD754D0B-368B-4F48-A3EE-7471C8CD4F6D}

空調は強弱くらいは調整できるけど
温度は全館調整なので触れません

昨年泊まったホテルは空調が
ONかOFFしかなく

ONだと極寒
OFFだと暑すぎ
なんせ外は
30度オーバーですからね炎

ツインの部屋だったんで
使わないベッドのふとんをはいで
ふとん2つぶんにくるまって
しのいだのを思い出しました

結果咳が止まらなくなり
治るのに1カ月以上
かかったんですよね〜うーん

建物の中と外との温度差が激しいので
羽織りものは必須です星

ホテルでちょっぴり休憩の後は
夜ごはんの待合せ場所の
台北駅へ向かいます足足


夜ごはんは火鍋でーすもぐもぐ
{A6EA57DD-C6EA-4A21-9F9F-B2AE60CCF34E}





ポチっと手ひと手間お願い致します
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

人気ブログランキングへ

ポチっと「いいね」も
お願いしますショボーン
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印