台湾 台北編 | norin-kさんのブログ

norin-kさんのブログ

ブログの説明を入力します。

特別休暇を頂いたので…


娘の希望で台湾へ🇹🇼



先ずは台北


想像以上に英語が通じず…

思っていたより漢字が読めず…

早々に珍道中スタート笑


姉のおすすめ猫村🐈

台北駅からローカル列車で90分かけて来たけれど…

猫ちゃんは人懐っこいし可愛いんだけど…とにかく外が暑すぎた😅


マンゴーかき氷だけ食べて

滞在時間わずか60分で台北に戻り…


台湾人の友達が教えてくれたおすすめの杭州小籠湯包で遅めのランチ割り箸

全てが100点💯


十份という街でランタン上げを体験し

それぞれの願いを書き込み…



すっかり暗くなったところで…

そこから移動すること車で60分

千と千尋の舞台と噂される

九份へ

楽しそうに笑ってるけど…江ノ島の何倍もキツい階段を昇ってめっちゃ汗だく💦笑

↑湯婆婆の建物の中にある阿妹茶樓🍵

ここで頂いた台湾茶と甘味がめちゃくちゃ美味しくて…


一煎目

二煎目

三煎目


茶葉を取替えては何度もいれなおし

二人で20杯ぐらいは飲んだのでは🤭


正しいお茶の作法も学びご満悦〜♪


3箇所行った夜市は

楽し過ぎて写真無し笑


おまけ 笑