こんにちは😃  毎年夏に開いている子どもパン教室。皆勤で参加してくれている女の子。その、お母さんは今、中級レッスンを毎月習いに来てくれています。毎年親子で参加してくれている子どものレッスンと今月のレッスンとを別々の日がなかなか取れなかったので、同時にすることに。  ということで、今日は盛りだくさんのレッスンでした。
まずはコーン🌽ブレッド
ツヤツヤきれいに焼けました。
そして、カレーパン。もう少し色良くあげれば良かったかな。カレーから手作りしました。ひき肉を使って簡単に作れます。赤身のブタミンチを使って、あっさりしたカレーです。パン粉がカリカリで、試食の時にサクサクカリカリよい音がしました。
そして子どもレッスンはドーナツ🍩
今日のドーナツは穴がない分も作ってみました。型はドーナツですが、あなは凹んでいるだけなので。カスタードクリームを詰めてフルーツでデコレーション。かわいく仕上げてくれまして。
デザートはマンゴープリンとワラビ餅入りフルーツポンチ。
とっても盛りだくさんで忙しいレッスンでしたが、大変手際よく上手に作ってくださいました。今月も今年もありがとうございました😊
最後まで読んでくださりありがとうございます😊