「賑やか落語会・9」ご来席ありがとうございました!! | のりものロ~グ@伴美家羽寝(ばんびやはねる)

「賑やか落語会・9」ご来席ありがとうございました!!

5/14(火)付でお知らせしました「賑やか落語会・9」は予定どおり、今日6/2(日)14時から開演となりました。

おかげさまで毎年2回ずつ開催してきて、今回で通算9回目を迎えることができました。今回も、おなじみの賑やかメンバー勢揃いの高座に加えて、古都家研多さんの三味線・笛と私の太鼓で、生演奏のお囃子もお楽しみいただきました。お客様が大いに笑って盛り上げて下さったおかげで、私たちも皆さんとご一緒に楽しく過ごすことができました。見に来て下さったお客様、お声がけ下さった力丸様、共演者の皆様、古々粋亭の井上様、本当にありがとうございました!!

次回は、第10回記念で12/1(日)14時から開催します。次回もご来席をお待ちしております!

 
会場はいつもの落語喫茶古々粋亭(奈良市小西町)です!
 
 
今回は、渚家(なぎさや)ひよりの「皿屋敷」からはりきってスタート!ハメモノ入りのネタで賑やかに始まりました!
 
 
二番手は、てつ家力丸さんによります「黄金の大黒」でした。客席の笑いをかっさらって、堂々とした貫禄満点の高座でした!
 
 
中トリは、笑麗(エミリン)さんの渾身の自作の創作落語「落語で元気」を披露しました。
 
 
中入りの後は「力丸のワンポイント講座」で、扇子を用いた所作の説明でした。
後半のトップバッターは私、伴美家羽寝(ばんびやはねる)が「紙入れ」でご機嫌をおうかがいしました。
 
 
本日のトリはてつ家こち太夫さんの「佃祭り」!江戸落語独特の粋な語り口調で、ビシッとかっこよく締めてくれました!
 
 
終演後に、出演者全員で記念撮影をしました!左端は、三味線を弾いて下さった、古都家研多さんです。
 

私のブログを最後まで読んで下さり、ありがとうございました。