「第134回奈良町寄席」ご来席御礼 | のりものロ~グ@伴美家羽寝(ばんびやはねる)

「第134回奈良町寄席」ご来席御礼

5/4(土)のこのブログで告知しました奈良の社会人落語の会、花鹿座OKEYA(おけや)主催「第134回奈良町寄席(ならまちよせ)」は、昨日5/25(土)18時から予定通り、法徳寺本堂で開催しました。今回もおかげさまで、会場に一杯のお客様がお運び下さり大盛況でした。今回は演者3名で落語4席で、マンパワー不足を心配しておりました。幸い皆様が、大いに笑って盛り上げて下さいましたおかげで、私たちもご一緒に楽しく過ごさせていただきました。ご来席下さった皆様、本当にありがとうございました!

 

次回の「第135回奈良町寄席」は、今年7月に開催の予定です。次回のご来席も心よりお待ち申し上げております!

 

会場の法徳寺(奈良市十輪院町)の外観です。

 

トップバッターは、春歌亭酔狂(しゅんかていすいきょう)の十八番、「手水まわし」からはりきってスタート!

 

 

二番手は、桶家毛軽(おけやもうかる)の「ろくろ首」で寄席のボルテージが一挙に上がりました!

 

 

3番手は、伴美家羽寝の「紙入れ」でご機嫌をおうかがいしました。何となく女性の皆様に喜んでいただけた様な・・・!?(笑)

 

 

四番手はもう一度、春歌亭酔狂(しゅんかていすいきょう)が「ちりとてちん」をビシッと演じてくれました。

 

 

私のブログを最後までお読み下さり、ありがとうございました。