「桑名駅前寄席」ご来席ありがとうございました!! | のりものロ~グ@伴美家羽寝(ばんびやはねる)

「桑名駅前寄席」ご来席ありがとうございました!!

3/7(木)にお知らせしました「桑名駅前寄席」は予定どおり、昨日4/7(日)14時開演しました。個人的に桑名での落語会への出演は初めてでしたが、お顔なじみの方もたくさんいらして下さっていまして、おかげさまでほとんどアウェイな気分はありませんでした。また小学生の演者さんもおられまして、バラエティに富んだ演目で、演者の私も楽しませていただきました。ご来席下さったお客様、ご共演の皆様、お招き下さった力丸様、本当にありがとうございました!!

 

今回の会場は、昨年6月に桑名駅前に開業したばかりの、観光物産&レンタルギャラリー「TIME TRIP 桑名」(桑名市中央町1丁目)でした!

 

会場には、長島八幡神社の杜獅子舞が飾られていました!

 

まずはお席亭の、てつ家力丸(てつやりきまる)さんの前説からはりきってスタート!

 

トップバッターは、小学生の切磋亭(せっさてい)たいさんの「寿限無」でした!

 

 

二番手も小学生の切磋亭たけさんの「天狗さし」でした!

 

 

三番手は、切磋亭琢磨(せっさていたくま)さんの「勘定板」でした!

 

 

中トリは、私、伴美家羽寝(ばんびやはねる)が「手水廻し」でご機嫌をおうかがいしました!

 

 

後半トップバッターは、てつ家こち太夫(てつやこちたゆう)さんの「稽古屋」でした!

 

 

続きまして、石亭(せきてい)いんこさんの「崇徳院」でした!

 

 

トリは、てつ家力丸さんの「源兵衛玉」で、めでたくおひらきとなりました!

 

 

今日も私のブログを最後までお読み下さいまして、ありがとうございました!