「第16回青丹寄席in古々粋亭」ご来席ありがとうございました!! | のりものロ~グ@伴美家羽寝(ばんびやはねる)

「第16回青丹寄席in古々粋亭」ご来席ありがとうございました!!

2/17(土)付でお知らせしました「第16回青丹寄席in古々粋亭」は予定どおり、今日3/9(土)14時から開演となりました。

あいにくの雪がまじる寒い天候でしたが、おかげさまで会場一杯のお客様がお運び下さって、大いに笑って盛り上げて下さいましたおかげで出演者一同、お客様とご一緒に楽しく過ごさせていただくことができました。見に来て下さったお客様、お声がけ下さった八楽様、共演者の皆様、古々粋亭の井上様、本当にありがとうございました!!

 
会場は、落語喫茶古々粋亭(奈良市小西町)でした!
 
今回のトップバッター立命亭雷都さんの「たぬき」からはりきってスタート!演目どおり、登場するたぬきをかわいく演じました。
 
 
二番手が私、伴美家羽寝の「手水廻し」でした。マクラで母校のエピソードなども交えながら、楽しく演じさせていただきました。
 
 
 
中トリは、糸乃家一二三さんによる「竹の水仙」でした。歴史が感じられる実力たっぷりの演技に、お客様が引き込まれておられました。
 
 
後半トップバッターは、浦乃家蛾蝶さんの「新聞記事」でした。笑うところがたくさんあるお話しを軽妙に演じて、会場を盛り上げて下さいました。
 
 
トリは、主人の立命亭八楽さんによる「くやみ」でした。ご自身のキャラクターを生かしたユーモアたっぷりの高座でした。
 
 

私のブログを最後まで読んで下さり、ありがとうございました。