臨時特急「まほろば号」が大阪駅起終点で運行開始! | のりものロ~グ@伴美家羽寝(ばんびやはねる)

臨時特急「まほろば号」が大阪駅起終点で運行開始!

JRおおさか東線経由で新大阪~奈良間で運行されてきた臨時特急「まほろば」号。

3/25(土)から大阪駅地下ホーム(うめきたエリア)始発で運行が始まりました!

 

これまでの大阪駅ホームの一番西端まで進入できるようになりました!

 

地下ホームまでの長~いエスカレーターを降ります。

 

地下のコンコースで特急「まほろば」号の行先案内を発見!

 

これが新装オープンした大阪駅地下ホーム。構内案内が電照式で可変式になって見やすくなりました!

 

 

トイレの混み具合も一目瞭然!

 

コンコースの壁面のプロジェクションマッピング!

 

ホームの行先表示器にも「特急まほろば号」の表示が!

 

車両形式に合わせてホームドアが移動するらしい。移動するところを見てみたい!

 

22番線に3両編成の「まほろば号」が入線!

 

 

奈良駅に着いた「まほろば号」!

 

ホームの行先表示器にも「まほろば」の文字が!

 

列車名のデザインの小旗が配られていました!

 

奈良市観光協会のゆるキャラ「しかまろくん」のお出迎え!

 

奈良シティコンシェルジュの皆様によるお出迎え!

 

のぼりのお出迎え!

 

JR西日本の社員の皆様による熱烈歓迎!

 

 

コンコースの案内表示器の下にも「まほろば号」の飾りが!

 

手作りの写真撮影パネル!

 

改札の外では奈良の工芸品や特産品が販売されていました!

 

「しかまろくん」の一刀彫も!

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。