「第118回奈良町寄席」落語見に来てネ! | のりものロ~グ@伴美家羽寝(ばんびやはねる)

「第118回奈良町寄席」落語見に来てネ!

奈良市内の奈良町(ならまち)と呼ばれる、古い町家を活かした町おこしが盛んなエリアで、定例の社会人落語家による落語会を開催します。会場は由緒正しいお寺の本堂で、古都情緒満点です。そして今回は私も新作落語を一席、披露させていただきます。またいつもどおりお囃子部隊として太鼓、三味線を担当します♪

一所懸命お稽古に励みました。あなたのご来席を楽しみにお待ちしています!\(^o^)/

 

●日 時:5/20(土)18時開演
●会 場:法徳寺本堂
 ①十輪院(じゅうりんいん)というお寺の西隣りです。十輪院を目印にお越しください。
 ②駐車場はありません。
 ③近鉄奈良駅から南へ徒歩約10分。奈良交通「福智院町」バス停から西へ約300m。
●木戸銭:600円(おにぎりとお茶付・個数限定),300円(見るだけ)
●演 目:

 春歌亭酔狂「あくびの稽古」

 春歌亭乱峯(しゅんかていらんぽう)「無精の代参」

 伴美家羽寝(ばんびやねる)(←私のことです。演目は当日のお楽しみ!)

 桶家毛軽(おけやもうかる)「次の御用日」
●主 催:花鹿座OKEYA(はなしかざおけや)
●その他:
 ①個数限定ドリンクのお土産付き(ソフトドリンクは関西キリンビバレッジサービス様ご提供)。
 ②4回お越し頂ければ、5回目は無料(入場料のみ)です。
 ③第119回奈良町寄席は、7月に開催予定中です。

 

写真は、前回「第117回奈良町寄席」(2/25(土))です。

 

会場の法徳寺(奈良市十輪院町)です。

 

下座の様子。前回もお囃子(三味線、太鼓)を担当しました。

 

前回も、私は新作落語でご機嫌をうかがいました。

 

今回のトリは桶家毛軽(おけやもうかる)が務めさせていただきます。

お楽しみに!! 

 

私のブログを見に来て下さり、ありがとうございました。

このブログは、只今不定期で更新中です。読者登録お待ちしています。
アメブロIDをお持ちの方は、ペタもお願いします。

ペタしてねどくしゃになってね!