​大通公園・花フェスタ



週末、息子と母と

ちらっと花フェスタに行ってきました!


大通公園内、

それぞれ会場が分かれていますが

特に気になってじっくり見てきたのが

高校生のガーデニングコンテストラブ











コンテストなので、

順位はついちゃいますが

どの作品も素晴らしくてラブ!!!

自校で育てた花苗も素晴らしいし、

デザインやテクニック、

それと維持管理なども。

この日、北海道としては

すんごい暑い日でしたし、

ずっと雨も降らなくてカラカラ。

綺麗に見せていてすごいなぁと

母と私と感心しきりでしたね。


頑張る学生さんを応援しています!!




そんなこんなで、

学生コンテストエリアで長く過ごしてしまい、

苗販売の会場に着いた頃には

年長息子の集中力はゼーローネガティブ

暑いし、疲れてました煽り

かき氷やジュースで釣ってもダメで、

この後、息子のリクエストだった

テレビ塔観光と、大丸までいって

ポケモンセンターでお買い物して帰りましたにっこり





天気が良くて、

テレビ塔からは大通公園一望〜!

暑かったためか遠くの山は

モヤァ〜っとしてました。



その後はポケモンセンターをぐるぐる。

大丸にポケモンセンターがあったとは。

恥ずかしながら初めて知りましたひらめき


ポケモンに興味が出てくるとは、

息子の興味もいよいよ

男の子っぽく?小学生みたいだなぁ〜

と少し思います。

嬉しい様な、寂しい様な泣き笑い



さて、ポケモンセンター内。

いろんなところから


孫A『ばあちゃーん!』

孫B『おばあちゃーん!』

の声が笑い泣き



そして、うちも…爆笑

(花フェスタより絶対時間過ごしてる笑)


じっくり選んで………




ポケトルゼ?

ボールからマジックハンドみたいなのが

飛び出てきてポケモンを掴んで

モンスターボールに入れるオモチャを

買ってもらっていました泣き笑い

良かったねニコニコ




行きは地下鉄で来たので、

帰りはJRで帰って見ました。

息子、物心ついてから初めてのJR。


景色が見えるので、地下鉄より好きだそう。

今度はもう少し遠くまで行きたいね!




たくさん遊んだ1日でした!


その後、やはり物足りなかったので、

花フェスタへは会社帰りに

チラッと、もう一度行きました


また次の機会に載せますニコニコ



のりこ