東京滞在中の11月30日、フリーの一日はどんな一日となるのでしょうはてなマークはてなマーク

 


 

前日の29日、日本晴れの晴天からのインスピレーションで「富士山が見たい!!」という心の声が湧き上がってきたのですが・・

 

 

 

上野のゴッホ展や明治神宮参拝で、パワフルに行動したのであせるあせる

 

 

 

頭の中の声は「明日行くなんて、朝早く浅草のホテルを出発しなくちゃならないし、そんな早起きなんて無理じゃないの~!?体力もねあせる」と忠告してきました・・(笑)

 

 

 

そして、予定を決めないまま就寝ぐぅぐぅ

 

 

 

!!

 

 

 

自然と目が覚めたのが、何と、、3時半汗(笑)

 

 

 

そこから、ぜんぜん眠れず・・汗

 

 

 

もう~~、これは行くっきゃないでしょ~!?

日本一の美とパワーが満ちるところへ!!(笑)ということでウシシ音譜

 

 

 

早速、芦ノ湖へのアクセスを調べて、品川から早朝6時代の新幹線に乗って小田原へ~ビックリマーク

 

 

小田原から箱根登山鉄道で箱根湯本~箱根湯本からバスに揺られ、朝8時半には芦ノ湖に到着!!

 

 

 

そこで、人かず少ない朝の芦ノ湖が見せてくれたのは・・

 

 

 

こんなに幻想的で美しい景色でしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

水面を覆う、真っ白な霧の柔らかな流れ・・

 

 

 

 

 

 

 

モノトーンの静かな美と、太陽の力強い光が一つとなって、朝の穏やかな心からエネルギーが湧き立ってくるようでしたキラキラ

 

 

 

しばらくその幻想的な景色に浸った後、箱根神社でお参りさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

神社の境内に入ると、そこにも神秘的な景色がキラキラ

 

 

 

立派な杉の大木に、朝の太陽の暖かな日差しが当たり、木の表面から湯気のように、次々と水蒸気が立ち昇っていたのです。

 

 

 

自然の生命の美にただただ感動キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

それから箱根神社参拝の後、隣の九頭龍神社新宮にも参拝させていただき・・

 

 

 

 

 

 

九頭龍神社新宮の「龍神水舎」には、誰もいなかったのでビックリマーク

 

 

 

9体の龍の口から出ている”龍神水”を端から少しずつ柄杓に注ぎ合わせて、有難くいただきました~キラキラ 



欲張りな私ウシシ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そこからまた湖畔に戻り、元箱根港から芦ノ湖遊覧船に乗り、箱根園港へと向かうと・・

 

 

 

出港して間もなく、箱根神社の赤い鳥居と、遠くに真っ白な雪を被った富士山が見えてきました!!

 

 

 

 

 

 

真っ青な空を背景に、浮かび上がる純白のあまりの美しさに、心も時も止まりますキラキラ

 

 

 

心の解放を重ねていき、新たな扉を開いていく度に、きっと、こうした日本の美が次々と映し出され、心を響かせてくれるのでしょうねほっこりキラキラ

 



この先も楽しみです。


 

 

 

 

 

そしてこの後、富士山の感動を胸に、九頭龍神社の本宮へと向かいましたビックリマーク

 

 

 

そこでの出来事は、また次回にしますね流れ星

 

 

長旅にお付き合いいただきありがとうございましたピンク薔薇