雲一つない、澄み切った青い空キラキラ

 

 

 

 

 

 

京都の旅での出逢いと気付きと解放キラキラ

 

 

 

そして、同じ哀しみを魂と魂で共感し合えた、那須高原の藤城清治美術館での更なる大きな解放キラキラキラキラ

 

 

 

その翌日、世界は変わっていました虹虹

 

 

 

 

 

 

東京で迎えた新たな朝は、日本晴れ!!

 

 

 

滞在ホテル近くの浅草寺も清々しく、視界に映るものすべてが穏やかで美しく、心地良い~~ほっこりキラキラ

 

 

 

 

 

 

この日は、浅草寺でお参りさせていただいた後、上野の森美術館で開催されている「ゴッホ展」を観に、浅草駅から上野駅へ向かいました。

 

 

 

上野~~音譜音譜

 

 

 

私は、本当に上野が好きなんですよね~(笑)

 

 

 

美術館や博物館が集まるところなので、高次元のエネルギーを感じるのでしょうか・・東京に滞在するときは、どうしても行ってしまいます(笑)

 

 

 

今回は「ゴッホ展」ヒマワリ

 

 

 

 

 

 

フィンセント・ファン・ゴッホは、37歳という短い人生のうち、画家として活動したのはわずか10年間だったにもかかわらず、油絵約860点、水彩画約150点、素描約1030点を描いたそうですビックリマーク

 

 

 

実際にゴッホが描いた作品を鑑賞すると、ゴッホの純粋さ、情熱、探求心、葛藤など・・当時の様々な想いや感情が伝わってきました。

 

 

 

そしてまた、ゴッホの唯一の理解者であり、支援者だった弟テオとの兄弟愛も・・ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

テオに宛てた多くの手紙の文面の一節が、それぞれの作品に添えられていて、その言葉の数々から、弟への信頼や深い愛が伝わり、涙が溢れました・・

 

 

 

魂の解放が進むつれ、ハートが開いていくと、そうした愛がストレートに伝わってきて、自分の愛もどんどん溢れてくるようですキラキラ

 

 

 

ゴッホと繋がり、ゴッホの愛と共鳴して、作品を観ながらもう~涙が止まりません笑い泣き(笑)

 

 

 

それから、ゴッホ展で美しい兄弟の愛で満たされた後は、これまた、東京に滞在した際には、どうしても行ってしまう、あの場所へ~~!?

 

 


 

 

 

 

パワフルなエネルギースポット、明治神宮ですビックリマーク

 

 

 

今回も参拝させていただきましたほっこり

 

 

 

今回は、シフトして軽やかになった自分を歓迎してくださったかのように、参拝の際、二礼した後の拍手の音と同時に、大きな太鼓の音がド~~ンと鳴り響いたのです!!

 

 

 

それも、拝殿の正面右端に大太鼓があり、私もちょうどその太鼓のすぐ近くで参拝していたので、その太鼓の音が、身体全体に響き渡りましたキラキラ

 

 

 

その太鼓の後、拝殿にて祝詞があげられ、ご祈祷が始まり、神聖なひと時を過ごすことができました。

 

 

 

明治神宮の森もカラフルな光に満ちて・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

あ~~なんて地球って美しいのでしょう・・キラキラキラキラ

 

 

 

新たな世界への歓迎を魂で感じた一日でしたほっこり

 

 

 

そして、ゴッホの愛とシフト歓迎の一日が終わり、翌日の予定をまだ決めていなかったので、どうしようか考えてみると・・

 

 

 

この日の、日本晴れの爽快なお天気からのインスピレーションで!?

 

 

 

「富士山が見たい!!」と一瞬思ったのですが・・この日、めっちゃ歩いたのであせるあせる(笑)

 

 

 

私の頭の中の声、自我の声は、「明日行くなんて、朝早く浅草のホテルを出発しなくちゃならないし、そんな早起きなんて無理じゃないの~~!?体力もねあせる」と言っていました(笑)

 

 

 

さてさて、頭の中の声はそのように忠告しましたが、翌日のフリーの一日は、実際どうなったのでしょう~!?

 

 

 

続きは、また次回に流れ星(笑)

 

 

 

 



ゴッホの愛と明治神宮のパワーが皆さまへ届きますようにキラキラキラキラ

 

 

 お付き合いいただきありがとうございましたピンク薔薇