京都と東京への出逢いの旅キラキラ

 

 

 

11月24日のYOUさんのワークショップ”大切な人をなくした方の心を癒す会”でさらに軽やかになった翌日は・・!?

 

 

 

ワークショップの繋がりで、去年初めてお逢いした京都にお住まいのSさんと、魂の繋がりで今回もお逢いできることとなりましたほっこり

 

 

去年一緒に訪れた思い出の神社、吉田神社の鳥居前で待ち合わせですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

宇宙のご縁を感じるSさんは、我が子を失うという絶望というべきを悲しみを、スピリチュアルな視点で深く理解され、

 

 

 

悲しみも”愛”の表現であるということに気付かれた、とても成熟された魂の方ですピンク薔薇

 

 

 

Sさんは私よりも5つほどお若いのですが、世界を俯瞰できる落ち着いた雰囲気と、Sさんの創り出す緩やかな時間の流れがとても心地よくてクローバー

 

 

 

私も終始、自分本来のペースでご一緒することができましたほっこり

 

 

 

 

 

 

 

また、吉田神社は、Sさんにとってお子様との思い出深い神社であることをお聞きして、

 

 

 

その神社に去年私を案内してくださったことが本当に嬉しくて、私にとっても思い出深い神社となりました。

 

 

 

そして今回の参拝へキラキラ

 

 

 

 

鳥居で逢った私達は、早速、本宮に上がる長い石段を、彩る真っ赤なモミジを愛でながら、ゆっくりと上がって行きました。

 

 

 

すると・・!?

 

 

 

石段を上がるや否や、本宮の脇にある社務所の扉から、白無垢に綿帽子の花嫁さんと黒の紋付袴の花婿さんが出てこられたのです!!

 

 

 

結婚式ですキラキラキラキラ

 

 

 

参拝者もいない静寂の境内で、厳かに、式の列が本宮へと向かっていかれました。

 

 

 

 

 

 

 

私達は、静かにお参りさせていただいた後、しばし、本宮の前で一緒に結婚式を祝福させていただきましたほっこり

 

 

 

とても穏やかで清らかな祝福のエネルギーがお二人とご親族皆様を優しく包んでいますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

この愛の溢れる美しき空間に、Sさんと二人で居合わせていただくことの意味・・

 

 

 

それは・・・

 

 

 

Sさんと私が、大切な人の魂の存在を固く信じ、見えない世界への理解を深めながら、

 

 

日々の暮らしの中で、大切な人の魂の存在を心で感じていくことで、

 

 

悲しみも愛の表現のひとつであるということを受け入れ、悲しみを愛へと昇華させているからではないかと思いました。

 

 

 

 

全ては愛ピンク薔薇

 

 

 

自分の中に愛の波動が広がっていくにつれ、自分が映し出す世界も愛に溢れた現実となっていくのでしょうキラキラ

 

 

 

 

 

 

光の世界に旅立った大切な人は、お互いの魂の成長のために、今世、悲しみという経験を約束して出逢ってくれました。

 

 

 

亡き夫や妹は、約束通りに、過去や過去世で抱えてきた私の悲しみを、自らが先に旅立つという形で引き出してくれたのですキラキラ

 

 

 

そのお陰で私は、魂に蓄積されてきた多くの悲しみを癒すことができ、手放していくことができたのです。

 

 

 

そして、魂はより軽やかになり、自分が創造する現実もこうして美しく輝きを増してきているのだと思っていますキラキラキラキラ

 

 

 

きっとそれは、Sさんも同じく感じていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

美しき世界の共同創造キラキラ

 

 

 

紅葉シーズンで賑わう京都の中で、Sさんが案内してくださった吉田神社や、くろ谷・金戒光明寺、真正極楽寺・真如堂、平安神宮などの名所は、どこも静かで落ち着いていてクローバー

 

 

 

神社やお寺の建築美、紅葉の美しさ、そして神聖な空気感を存分に堪能することができました。

 

 

 

Sさんと私が創造した世界は、とても美しく穏やかでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

  

 

より美しく、より広がりのある世界キラキラキラキラ

 

 

 

きっと共同で創造する世界は、一人で創造するよりも、より広大なスケールなのでしょうね。

 

 

 

Sさん、光の世界のRくん、美しき世界を共に創造してくださり、ありがとうございましたピンク薔薇