ナチュラルに生きるクローバー

 

 

 

それは、自分の心に正直に生きるということ・・

 

 

 

これからの時代は、自分の想いと行動を一致させていく時代だと思っています。

 

 

 

 

 

 

昭和の時代は、何事も我慢してやり遂げることが美徳とされ、私自身も疑うことなくその常識に縛られて過ごしてきました。

 

 

 

しかし、これからは、我慢を手放して、自分の心に押し込めてきた想いを解放していくほどに、自分の世界を美しく輝かせることができるのだと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

私も今までは、笑い話になるような悲しみや苦しみは周りに話せても、本当の悲しみや苦しみは、誰にも話せずに表現できずに心の奥に押し込んできました。

 

 

 

我慢することが、周りの人に迷惑を掛けないことであり、良いことだと思っていたからです。

 

 

 

その我慢は、今世にとどまらず、過去世のものもあったのかもしれません。

 

 

 

魂に押し込んできたその多くの悲しみや苦しみは、今世、この地球の次元上昇の後押しもあったのだと思いますが・・

 

 

 

夫や妹を亡くすという形で、一気に表に出すこととなりましたあせる

 

 

 

それは、我慢という蓋を取り払うことができた瞬間であり、悲しみや苦しみを思いっきり表に出すことができた、ギフトというべき魂の大解放でしたキラキラ

 

 

 

夫や妹を失い、溢れ出す悲しみ、苦しみ

 

 

 

とめどなく流れ出る涙・・

 

 

 

それらの悲しみや苦しみを裁くことなく、ただただ感じ、ひたすら見つめていくと、やがて心に静けさが訪れ、悲しみや苦しみの感情がだんだんと薄れていくのです。

 

 

 

この安らぎが、悲しみや苦しみを受け入れたという感覚であり、統合という現象なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

そして、夫や妹が促してくれたその大きな解放によって得た気付きは・・・

 

 

 

もう、我慢などしなくてもよい

 

 

想うがままに

 

 

我がままに

 

 

心のままに、ナチュラルに生きればよいピンク薔薇

 

 

 

私達は皆、本来は光に満ち溢れた存在なのですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

先日訪れた、徳島の祖谷(いや)のかかしの里で見つけた、自然の中に置かれた地元の作家さんの作品ですキラキラ

 

 

 

この世界が正に、心のままにナチュラルに生きている世界なのでしょうね~ほっこり音譜