複雑な世界から、シンプルな世界へキラキラ

 

 

 

それまでの困難の多い、複雑に思えた私の世界は、

 

 

宇宙の流れと共に、静かで穏やかなシンプルな世界へと移り変わってきていますほっこり

 

 

 

 

 

 

その世界感の移り変わりは・・

 

 

 

自分自身が創造主であるということに気付き、

 

 

そして、過去や未来に散らばっていた自分の意識を、”今”というこの瞬間に集めていったからだと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

シンプルな世界とは、過去や未来という幻想の世界ではなく、創造主の意識で生きることができる、”今”この瞬間という真の世界キラキラ

 

 

 

過去や未来に意識が向いてしまうのは、過去の出来事で感じた心の痛みや、その過去の痛みが基となって湧き上がる未来への不安から・・

 

 

 

私自身も、亡くなった夫との6年に渡る闘病生活での、終わりの見えない鬱病という病への絶望感や、未来への不安、そして、亡くした深い悲しみを、誰にも打ち明けることなく、心の中にずっとしまい込んでいました。

 

 

 

その魂に抱えた痛みは、たびたび意識を過去へと向け、悲しみの過去をリアルに心の中で繰り返し体験させていたのですアセアセあせる

 

 

 

それは、心を重くする、心を複雑にする幻想の世界に生きていたということですあせるあせる

 

 

 

私の魂はそのことに気付いたのか、その想いを信頼あるカウンセラーの方や、スピリチュアリストの方に打ち明け、度々湧き上がってくるその想いを抱きしめながら、コツコツとその想いを浄化し手放していきました。

 

 

 

すると、それまでリアルに思い出していた悲しい過去は、優しいベールに包まれた映像となり、程よい距離感が生まれ、自分事だったとは思えない感覚になっていったのです。

 

 

 

それは、辛く悲しい経験が、誇らしく輝かしい経験へと昇華し、自分への魂の勲章となったからなのかもしれませんキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

シンプルな世界キラキラ

 

 

 

それは・・

 

 

今、目の前にある、美しさや、喜び、

 

 

今、ここに在る、すべてとの繋がりに気付くことができる世界であり、

 

 

動揺のない、心穏やかな世界なのでしょう。



 

そのような世界の広がりが、自分の魂の喜びだけでなく、この地球の喜びにもなるのではないかと思っていますほっこりピンク薔薇