夫を亡くしてから、高知の田舎にある実家に戻り、早12年・・

 

 

 

四万十の美しい自然の中での緩やかな時の流れは、それまで私が抱えてきた、焦りや不安という澱みをゆっくりと押し流してくれました。

 

 

 

 

 

 

~しなければならない

 

 

~がなければダメ

 

 

 

そのような世間で身に付けてきた価値観や常識を、フラットにしてくれたのです。

 

 

 

そして・・

 

 

 

自然との共存

 

 

自然との共鳴

 

 

自然への回帰

 

 

 

自然との歩みが、様々な気付きと共に、自分の存在を尊重することを教えてくれましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

ありのままで、完全な自分キラキラ

 

 

ありのままで、最高な自分キラキラ

 

 

 

何処にも属さなくても良いビックリマーク

 

 

何処にも行かなくても良いビックリマーク

 

 

 

それが、四万十の自然の中での暮らしで導かれ辿り着いた、今の自分の意識です。

 

 

 

 

 

 

悠々自適な世界へ~キラキラ

 

 

 

今もこれからも

 

 

のんびり、心静かに、思いのままに

 

 

ありのままの自分で・・・ほっこりピンク薔薇