我が家のももちゃんラブラブ

 

 

 

先月8月27日で18歳になりました~爆笑

 

 

 

 

 

ニャンコの18歳は、人間でいうと88歳!?

 

 

超高齢期なのだそうです。

 

 

 

でも、我が家のももちゃんは、食欲も旺盛で、朝も早起きビックリマーク

早くて4時あせる遅くても6時には、大~~きな声で皆を起こしてくれますにやり汗(笑)

 

 

 

 

そして両親と私が起きると、ももちゃんはご機嫌ラブ

 

 

喜んで~爆笑

 

 

安心して~~爆笑

  

 

 

その後は必ず・・・

 

 

 

 

寝ます!!(笑)

 

 

 

 

 

そんな自由過ぎるももちゃんの元気の秘訣は!?

 

 

”家族の元気”

 

 

そして、家族の元気の秘訣は、”私の元気”です虹虹

 

 

 

ペットの元気も、家族の元気も、実は自分の心の元気とリンクしているのです。

 

 

 

 

自分の心が元気であれば、自分を中心に元気で明るい波動が周りにも伝わっていきますキラキラ

 

 

 

特に動物にはエゴがなく、周りの波動を素直に受けているので、自分が元気な波動でいれば、ペットも元気で明るい波動でいることができるのでしょう。

 

 

 

 

 

そんな元気な我が家のももちゃんですが、以前、家族の心の状態、波動に影響を受けて、体力が落ちてしまったことがありましたあせる

 

 

それは、一昨年12月に妹が亡くなってからでした。

 

 

両親と私から溢れる悲しみの波動を、ももちゃんも受け取っていたのでしょう・・

 

 

 

ももちゃんは一気に痩せてしまい、一時、ぼこぼこと背骨が浮き出た状態になってしまいましたアセアセあせるあせる

 

 

 

 

 

でも、スピリチュアルな世界を信頼していた私は、妹を失った悲しみを、愛あるカウンセラーの方との出会いやスピリチュアルな学びによって、理解と愛と気付きに変えることができたのです。

 

 

すると、やせ細ってしまったももちゃんにも変化がキラキラ

 

 

食欲も旺盛になり、目の輝きもでてきたのですビックリマーク

 

 

 

ぼこぼこと浮き出た背骨もふっくらとしてきて、あっという間に元気だったときの体系に戻っていきましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

一番辛かった時代を癒してくれた、ももちゃんの元気をこれからも守りたい!!

 

 

それには、先ずは、私自身の心が元気でいることが大切だということに気付きましたビックリマーク

 

 

 

自分が心地良いと思うことを選択し、

 

 

自分の暮らしを楽しみ、

 

 

自分の波動を整え、

 

 

自分を愛していき、

 

 

 

湧き出てくる自分の元気で、自分の世界を変えていくキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ももちゃんの元気の秘訣ピンク薔薇

 

 

それは、私自身が元気でいることでした。

 

 

 

「ももちゃ~ん、ももちゃんの元気のためにも、思う存分人生を楽しむからね~~音譜音譜

 

 

 

 

「ん!? 理解不能だけど、まあいっか」(笑)

 

 

 

人生楽しんでいきましょう~ピンク薔薇