豊かさとは、何でしょうはてなマーク

 

 

 

本当の豊かさとは、条件のない、制限のない、無限の喜び・・

 

 


 

心豊かに、楽しさ、喜び、ワクワク、そして自然との繋がりなどを感じることができた、オーストラリア縦断列車ザ・ガン号の旅流れ星

 

 

 

非日常的な旅は、心の中にある豊かさの泉を湧き立たせてくれますキラキラ

 

 

 

 

 

 

世界で唯一大陸を縦断する列車、オーストラリアのダーウィン~アデレードを結ぶザ・ガン号キラキラ

 

 


全行程2979kmを2泊3日で走る抜ける、最長40両編成、全長900mを超えるびっくり重厚にして長大な豪華列車ですビックリマーク

 

 

 

列車のトレードマークは、かつて大陸内陸部探検に使われたアフガニスタン人が操るラクダ(この隊列をオーストラリアではかつて「アフガン」と呼んでいたそうです)が描かれています。

「ガン」とは、アフガンの省略形とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

私達のツアーは、エアーズロックから大陸のほぼ中央部に位置するアリススプリングスへ空路で50分移動し、アリススプリングスからザ・ガン号に乗車して最終ダーウィンまでの1泊2日の列車の旅を楽しみました~ほっこり

 

 

 

 

 

 

人生初の豪華列車の旅ビックリマーク

 

 

 

湧き上がるワクワク感は、心を輝かせてくれますキラキラ

 

 

 

シングルルームは、こじんまりしていますが、座り心地の良い椅子に座り、窓から見えるオーストラリアの広大な大地を眺めながらくつろぐ一人だけの時間は、この上ない贅沢な時間ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

流れゆく大自然の景色をずっと眺めていると、心は無となり、穏やかな時間が広がっていきます・・

 

 

 

その後、ツアーの皆さんとラウンジに行き、シャンパンやビールをいただきながら楽しい時間を過ごし(列車内の飲み物は全て無料です爆  笑)、またそれぞれに列車の時間を満喫して夜のディナーへ~

 

 

 

(ダイニングカーも素敵ですキラキラ

 

 


メインにオーストラリアのバッファローのお料理をいただきました照れ

もちろん、オーストラリアの赤ワインと一緒に〜(笑)

 

 

 

 

 

 

そして部屋に戻ると、椅子の部分がフラットになり、コンパクトで可愛らしいシングルのベッドルームとなっていました。

 

 

 

早速、窓のブラインドを上げ、部屋のライトを全て消し、ベッドに横になって外を眺めると・・

 

 

 

浮かび上がる夜の景色流れ星

 

 

 

窓の外には、満月に近いまあるいお月さまが、地平線のすぐ上で静かに輝いていましたキラキラ

 

 

 

月明りは、夜の荒野を優しく映し出し、果てしなく続く大地を影絵のように見せてくれます。

 

 

 

真っ暗な部屋の中、ゴトゴトという心地の良い揺れに身を任せながら、一人ベッドの上で、柔らかな光と影の世界をずっと眺め続けました・・

 

 

 

 

「来て良かった・・」

 


 

無限の喜びが心を満たしていきました。

 

 

 

 

(ザ・ガン号から観る日の出)

 

 

 

豊かさの実現

 

 

 

自分が本当に喜ぶことを実行すると、心の豊かさの泉からは、無限の喜びがどんどんと湧き上がっていくのが分かりますキラキラ

 


 

 

夫を失い、妹を失って、スピリチュアルの扉を開け、

 

 

 

周りの世界に意識を向けて生きていた今までの生き方を改め、これからは自分に意識を戻し本当の自分で生きようビックリマークと決意をしてから実現したオーストラリアの旅・・

 

 

 

今回、このような無限の喜びと繫がる豊かな旅を創造することができたことで、自分が理想とする道を今しっかり歩んでいるということが分かり、とても嬉しく思いました。

 

 

 

 


 

 

全ては完璧に進んでいますキラキラ

 

 

 

これからも、創造主と繋がっている自分、創造主である自分を信頼して、これからも自分の直感や心の声を頼りに、ワクワクの列車に乗り、豊かさを実現していけたらと思います虹虹


 

 

 

 

 

 

美しき終着駅を目指してビックリマーク