2019年8月スタートの朝は、セミの賑やかな合唱から始まりましたほっこり

 

 

 

見上げれば、眩しい夏色の空

 

 

 

モクモクとした真っ白い入道雲が、子供の頃の暑かった夏休みの記憶を蘇らせます。

 

 

 

太陽を目指して、高く高く伸びるヒマワリの花

 

 

 

放射状に広がる鮮やかな花びらの黄色と、空の青色のコントラストを思い出します。

 

 

 

 

 

 

そして、夏色の思い出は、今は亡き妹との遠い昔の思い出も・・流れ星

 

 

 

小学校の夏休み、幼い妹と一緒に作ったかき氷の記憶が蘇ります。

 

 

 

お気に入りのペンギンの形をしたかき氷器に氷を入れて、ハンドルをクルクル回すと、ガリガリと音を立てながら、白く削られた氷がペンギンのお腹のところからサクサク出てきて、ガラスの器に少しずつ積もっていきます。

 

 

 

二人で交代しながら一生懸命回し、ガラスの器に白い雪山となったかき氷に、真っ赤なイチゴシロップをかけて出来上がり~キラキラ

 

 

 

二人仲良く食べたかき氷の思い出ほっこり

 

 

 

いつも私がすることを真似て一緒にしてくれる妹が、愛おしくて大好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の鮮やかな青空が繋げてくれた、幼き妹と楽しく過ごしたイチゴ色のあの夏のひとときの思い出・・

 

 

 

あの頃は、面白そうなことや楽しそうなことなど、思いつくことを思いつくままにすぐに行動していましたキラキラ

 

 

 

そして今、あの頃と繋がったのは、きっと・・・

 

 

 

 

これからは、頭であれこれ分析せず、あの頃の子供時代のように、ハートから湧き上がる想いを行動に移していくことが大切キラキラ”というメッセージなのでしょう。

 

 

 

そして、そのメッセージは、愛に満ちた世界への方向を照らしてくれている、妹からの愛の光なのだと思いましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

鮮やかな青い空

 

 

入道雲の眩しい白

 

 

心弾ませてくれる黄色いヒマワリ

 

 

真っ赤なイチゴシロップ・・・

 

 

 

ハートで感じたあの子供時代の湧き上がる楽しき夏色の鼓動を、これからもこの世界で表現していくことキラキラ

 

 

 

その決意を光となった妹へ心で伝えた夏色の朝でしたほっこり