3年前、今は亡き妹の闘病中に、自分にも何かしてあげられることはないかと思い、レイキを習いにいきました。

 

 

そのレイキの先生に、魂のリーデングをしていただいたときに、伝えていただいたことがあります。

 


 

”深く深く、ありがたみを感じることができる”


”人に大切にされ、可愛がられる”

 

 

人に大切にされるのは、ありがたみを感じることができるからでしょうね・・と

 

 


 

 

 

自分のことは、自分では分からないことが多いですが、そう仰っていだだいて、改めて自分を振り返ってみると・・

 

 


確かに、レストランで食べるお料理を一つとっても、このお料理を自分が食べるまでに、どれだけの人の頑張りや想いが重なっているのか、

生産者や流通業者、料理人やウエイトレスの人たちの頑張りと想いを感じたり・・

 

 

 

そして、何より食材一つ一つの命の提供や、その命を育てるための空気や水、太陽の光などの自然からのエネルギーの提供・・

 

 


壮大な命のドラマや繋がりを感じ、ありがたさで溢れかえってしまうのですキラキラ

 


 

そのように、自分がこの地球で今生きているのも、沢山の人や自然からの援助のお蔭であると、心から思えるのです。

 


 

 

 

 

でも、どうしてそのような感謝の想いが湧き上がってくるのか??

 


 

自分なりに考えてみると、以前、また別の方にリーディングをしていただいたときに、転生の回数が多い、老年の魂だと言われたことがあったり、



スターシードkuさんからは、昔、地球で輪廻転生をしていたことがあり、輪廻転生を終えて魂の故郷であるシリウスという星に戻り、今回は、直で地球に転生してきたとも言われていました。

 

 


地球での転生の回数が多いということは、必然的に、人から助けられた経験も多いのだと思います。

 


 

辛く大変だった時に、人に支えられ助けられた過去世での記憶・・

 

 


その沢山の記憶の積み重ねが、今となって、ありがたさとして現われているのかもしれませんキラキラ

 

 


 

 

 

そして今日も流れ星

 

 


日が昇る、ありがたさ

 

 

呼吸ができる、ありがたさ

 

 

愛する人を想うことができる、ありがたさ

 

 

そして、今生きている、ありがたさキラキラ

 

 

 

全てにありがとうキラキラキラキラ

 

 

感謝の気持ちを伝えますピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

そうした沢山の感謝の積み重ねが、優しい人との出会いや、平和な日常へと繋げてくれているのだと思っていますほっこり