芽吹きの春

 

 

 

目覚めの春

 

 

 

春は、植物や花、小さな命たちの生命エネルギーで満ち溢れています。

 

 

 

今朝、我が家の庭でも、開花した春の花の中に、目覚めた小さな生命のエネルギーを感じることができましたほっこり

 

 

 

 

 

 

フリージアの甘い香りにうっとり~ハート

 

 

 

キミドリ色のアマガエルちゃんは、保護色とかけ離れた鮮やかなピンク色の花の中で、目立ちながらものんびり(笑)

 

 

 

それは、恐れのない世界、心穏やかな世界の訪れを、アマガエルちゃんがそっと教えてくれているかのようでした。

 

 

 

 

心を映し出す世界キラキラ

 

 

 

 

 

 

人は、この地球で様々な経験をし、心を動かし、喜怒哀楽の感動を積み重ねていくことで、魂に豊かさを得ていくことができます。

 

 

 

そしてやがて、魂が豊かさで満ち溢れたとき、魂は納得し、元の光の自分に戻る準備に取りかかるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

今まで地球で身に付けてしまった価値観、競争や、比較、執着や、恐れなどの観念を手放していく作業へ流れ星

 

 

 

重い荷物を降ろしていくたびに、目に映る景色は、穏やかで平和な場面が多くなっていきます。

 

 

 

平和で穏やかな景色の現れは、重い荷物を降ろす作業が順調に進んでいる証キラキラ

 

 

 

 

 

 

目覚めて動き出すアマガエルちゃんや、先日、仁淀川町で観たゆったりとした田舎の春の風景、そして、ひょうたん桜のひょうたんのような柔らかな曲線のつぼみ・・

 

 

 

春のエネルギーはまた、穏やかな「静」のエネルギーだけでなく、成長を促す「動」のエネルギーの両方を兼ね備えているのでしょう。

 

 

 

そして、光の根源を目指す私たちの魂の成長にも、穏やかな「静」のエネルギーだけでなく、成長していく「動」のエネルギーも必要なのだと思います。

 

 

 

 

 

 

夏に葉を茂らせ、冬に葉を散らし、春に花を咲かせながら、毎年少しずつ幹を成長させ、花数を増やしていく美しい桜のように

 

 

 

私たちも、魂を成長させながら、愛という光り輝く花を増やし、沢山の光を携え、「静」と「動」のエネルギーを統合していき、やがて大きな光の園へと帰っていく・・

 

 

 

それが、私たちに共通する魂の大きな目的なのだと思いますピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

春のエネルギー

 

 

 

光の根源への帰り方を教えてくれた、春の植物や花々、小さな命たちに感謝ですキラキラ