春の庭

 

 

 

我が家の庭も、色とりどりの春の花々が、次々と咲き始めています。

 

 

 

小さな小さな可憐な青い花

 

 

 

”忘れな草”

 

 

 

 

 

 

小さな一輪一輪を愛でていると、普段は気に掛けていない心の片隅の小窓までも、忘れな草の可憐な妖精がそっと開けくれるような、そんな微笑ましい喜びが広がっていきます。

 

 

 

 

咲き誇る美しい花たちピンク薔薇

 

 

 

その美しさに共鳴したとき、花たちは”今ここ”という静かで穏やかな場所へ、私たちを招待してくれるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

”今ここ”は、過去の後悔や未来の不安などの思考の渦から解放された場所であり、宇宙の愛と叡智に繋がっている本当の自分がいる場所です。

 

 

 

 

そして、花たちの高く軽やかなエネルギーと同調するとき




思考の荒波に漂流している私たちの心を、宇宙の愛と叡智に繋がる”今ここ”という静かで揺るぎのない岸辺へと連れ戻してくれるのだと思います。

 

 


 

 

 


 

そんな花たちが咲き誇る春は、宇宙の愛と叡智に繋がりやすい季節なのでしょうねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

花たちが招待してくれる”今ここ”ガーデンピンク薔薇

 

 

 

花たちの美しさに心が静まり、頭の中の思考が消えたとき・・

 

 

 

心の中には、愛という光に満ちた花々が咲く、美しい楽園が現れるのだと思いますキラキラ