人生を幸せで満たしていくのは、どうすればよいのでしょうはてなマーク

 

 

 

 

 

全ては、エネルギーであり、波動です。

 

 

幸せの波動、喜びや楽しさなどのポジティブな波動は、波動が高く、軽やかに感じますが、

反対に、悲しみや恐れや苦しみなどのネガティブな波動は、波動が低く、重く感じ、エネルギーを消耗させます。

 

 

 

ですので、自分を幸せで満たしていくには、ポジティブな高い波動を自分の中に広げていくことが必要なのです。

 

 

 

また、エネルギーには、同じ波動のものを引き寄せる性質がありますので、自分が喜びや幸せを感じることで波動は高まり、また同じ波動である喜びや幸せを引き寄せますキラキラ

 

 

 

幸せでいることが、また更なる幸せを呼ぶピンク薔薇

 

 

 

素敵な循環が生まれますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

その素敵な循環をつくるには、ネガティブな感情を、ポジティブへ反転させることが大切なのですビックリマーク

 

 

 

ネガティブな感情に覆われしまうような出来事があったとしても、その出来事の中から気付きを得ることで、その出来事をポジティブへ変えていくこともできますキラキラ

 

 

 

私の経験ですが・・

 

 

夫と妹を失うという悲しみの経験の中から、沢山の大切な気付きを得られたことで、悲しみの感情を、感謝というポジティブな感情へ反転することができましたキラキラ

 

 

 

その沢山の気付きとは・・

 

 

一人一人が尊い存在であること

 

 

愛すること愛されることへの喜び

 

 

生きとし生けるものへの感謝

 

 

人生を心から楽しむことの大切さ

 

 

魂は永遠の存在であるということ

 

 

 

そして、全ては一つであるということ・・

 

 

沢山の気付きを得られたことへの感謝が湧き上がります。

 

 

 

悲しいことや、辛いこと、苦しいことでも、その経験をしたことで得られたものが必ずあるはずです。

 

 

悲しみや辛さ、苦しみの中から、光るのもを見つけ、引き出して欲しいのです。

 

 

 

 

 

このように、ネガティブな出来事でも、その中から気付きを得たり、ポジティブなことを引き出したりすることが、高い波動を保ち、幸せを引き寄せる秘訣なのだと思います。

 

 

 

ポジティブへ反転させるキラキラ

 

 

 

「スーパーの駐車場で、新車のマイカーをぶつけられ、ドア一枚交換になってしまったけど、ぶつけた相手もこちらも怪我がなくて良かったほっこり」とか流れ星


「新車を早々に傷つけられたのは、物への強い執着心を外すために気付かせてくれた出来事だったのかもしれないキラキラ」とか流れ星→母の体験談(笑)

 

 

 

意識をいつでもポジティブへ持っていくように意識すると、意識の流れが変わっていき、ネガティブをポジティブへ反転させる習慣が癖になり、ますます人生は軽やかになっていくのだと思いますビックリマーク

 

 

 

幸せに満ちた人生は、自分で創るキラキラ

 

 

 

ポジティブへ反転させる癖を身に付けていきましょう〜ほっこり