陰にも陽にも偏らない、心の領域キラキラキラキラ

 

 

 

 

ニュートラルな状態が、揺るぎのない自己と、無限の安らぎが存在する場所なのでしょうピンク薔薇

 

 

 

ニュートラルな状態とは、リラックスしているときや、くつろいでいるときの心穏やかな状態です。

 

 

 

温かい飲み物をいただいてほっとしているときや・・

 

 

柔らかな日差しの中でのんびり景色を眺めているときなど・・

 

 

そのようなときは、心の動きが穏やかになり、静かになっていると思います。

 

 

 

 

そのような心の状態でいられる時間を、日々の生活の中で多くしていくことが、魂の成長をスムーズにしていき、幸せを広げていくことに繋がっていくのでしょうキラキラキラキラ

 

 

 

周りの世界にのめり込み、翻弄され、自分を見失っていたことに気付いたとき、この先どうするのか決めていくのも、変えていくのも自分です。

 

 

全ては、自分が創ってきた、創っている、そして、創っていく世界なのです流れ星

 

 

 

 

周りのせいにしてきた自分に気付き、許し、愛することで、大きく揺れ動いていた心の振幅が小さくなっていき、穏やかな心となり、ニュートラルな状態が増えていくのだと思います。

 

 

 

そのようにして、のんびりした穏やかな心の状態が続いていくほどに、今までこだわってきたあり方や、物事に対する想いも、

どちらでもよい”と爽やかに思えるようになっていくのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

全てを流れに任せ、受け止め、受け入れ、輝きに変えていくキラキラ

 

 

 

ぐっと固く握りしめてきた両手を開き、広げ、こだわりや執着心を手放していくのです。

 

 

 

そして、そうであっても、そうでなくてもよい、”どちらでもよい”という無限の安らぎに包まれた場所に落ち着いたときに、恐怖という自分が創り出した幻想は去っていき、自分の本当の輝きに気付くのだと思いますキラキラ