夫が亡くなり、高知の実家に戻ってから12年が経ちます。

 

 

 

 

自然に囲まれ、両親と四万十川で川船に乗り、ウナギやエビを獲る漁師生活が10年間続きましたが・・流れ星

 

 

 

妹の闘病のサポートをきっかけに、一昨年4月に漁師生活を終え、12月に妹を天国に見送ってからは、のんびり生活になりました虹

 

 

 

去年は、夫や妹の導きもあってか、スピリチュアルな世界への理解や、宇宙の真理への探究心が深まり、より心が安定したような気がします。

 

 

 

そして、のんびり生活の中、宇宙の流れをみて、今、大切だと思うことは・・

 

 

本当の自分に戻ること”です。

 

 

 

 

  

本当の自分とは、大きな光を放つ、愛に溢れた魂ですキラキラ

 

 

誰もが本来は、大きな光を放つ、愛に溢れた魂なのですキラキラ

 

 

その本当の自分に戻っていくために、私が自分に許可したことは・・

 

 


自分が喜ぶことを、常に選択していくこと!!

 

 

つまり、気が乗らないことは、選択しない!!

 

 

 

今までの社会では、我慢すること、忍耐が美徳のように思われていましたが、地球の波動も高くなっている今、そのような重い波動を放つ想いは、これからは合わなくなってくるように思います。

 


 

もっと、軽やかな波動で、誰もがのびのびと自分の好きなこと、喜びを広げていく時代へキラキラ

 

 

 

 

私自身も、高知に来る前は、気が乗らないことでも、誘われたら断れずに流され、後でぐったりしたり・・あせる

 

 

やりたくないことも、自分を押し殺して我慢してやることで、心は萎み、涙したり・・えーん

 

 

それも自分の魂にとって貴重な体験であり、良かったのですが、人生のストーリーも後編に入り、地球の次元上昇の波に乗っていくという目的もあるので流れ星

 

 

これからは、もう、自分の喜ぶことだけをフォーカスしていくことにしましたキラキラキラキラ

 

やりたくないことは、しない~(笑)

 


これでいいのです!!

 

 

自分を愛し、自分を大切にピンク薔薇

 

 

喜び、楽しさ、ワクワク、幸せ、調和などを意識しながら

 

 

のんびり穏やかに進みますキラキラキラキラ

 

 

私が創造する世界、これからますます楽しくなりそうです~ニコニコおんぷ