最も大切なこと・・

 

 

それは

 

 

自分を愛することキラキラ

 

 

 

 

 

 

愛に溢れた世界に生きたいと思ったなら

 

 

 

まずは、自分を尊重し、自分を愛してあげることが大切だと思いますピンク薔薇

 

 

 

それは、人に尽くすことよりも、もっと大切なことなのでしょう。

 

 

 

自分を卑下していたり、愛することができずに人に尽くしても、何処かで見返りを求めていたり、自己犠牲の気持ちが湧いてきてしまうことがあるからです。

 

 

 

 

 

 

自分が愛で満たされていれば、愛を周りに配ったとしても、愛の見返りや、愛を奪われたというような、愛が有限であるような感覚はないと思います。

 

 

 

純粋な愛とは、無条件であり無限なのですキラキラ

 

 

 

そしてまた、自分を真摯に愛することは、自分の中にある、永遠に枯れることのない愛の泉に気付くことであるのかもしれません。

 

 

 

でも、私たちの多くは、教育や社会からの影響などから、周りとの比較や競争を強いられ、なかなか自分を尊重し、愛することができずに今に至ってしまっているのではないでしょうか?

 

 

 

自分への愛し方が分からない・・

 

 

 

もしかしたら、そのように思われている方も多いかもしれませんね。

 

 

 

自分への愛し方が分からない方は、まずは、自分を責めることを止めてみることから始めてはいかかでしょう。

 

 

 

 

 

本来、起こる出来事には、良い悪いなどの裁きはないのです。

 

 

 

全ては、学びなのですから。

 

 

 

ネガティブだと思われる出来事も、魂の学びや成長、豊かさとなっているのですキラキラ

 

 

「あの時、ああすれば良かった・・ぐすん

 

 

今まで、そのように後悔しては自分を責めていたかもしれません。

 

 

もちろん、私もそう思っては至らない自分を責め、後悔と自責の念に心を縛られていました。

 

 

 

でも、今はそのような自分を許せるようになりました。

 

 

 

起こる出来事は、自分の内面を映し出したことであり、魂的には、その出来事に対する感情を味わい、経験することで、もうオッケーだということを知ったからですほっこり

 

 

「よく頑張って経験したねビックリマーク」と自分を褒め称えてあげてくださいピンク薔薇

 

 

 

その出来事の意味を探して、自分を責める必要はないのです。

 

 

 

そのように自分を責める必要がないことを理解していくうちに、自分を縛ってきた常識や価値判断が解けていき、自分を少しずつ解放できるのだと思います。

 

 

 

そして、自分を許すことができ、やがて自分を尊重し、愛せるようになっていくのでしょうキラキラ

 

 

 

 

 

 

自分を愛することキラキラ

 

 

 

一番の理解者であり、一番愛してくれるのが自分だと気付いたとき、自分への肯定感は増していき、愛の波動も高まり、溢れる愛で周りの人を潤すこともできるのだと思いますピンク薔薇