ここ数年、東京に行く度に引き寄せられ、必ず行ってしまう場所があります。

 

 

人の様々なエネルギーが渦巻く東京の中で、とても気持ちの良い、心安らぐ場所きらきら

 

 

明治神宮ですきらきら

 

 

 

 

先日東京に滞在したときにも、予定に入れてなかったのですが、滞在中に突然行きたくなり、夕方の最終参拝の時間ギリギリに参拝させてもらいました。

 

 

慌ただしく参拝させていただきましたが、やはりその場の気持ちの良いエネルギーは変わらず、神聖で高貴な空気を心と身体にたっぷりと取り込むことができて、やはり、参拝にきて良かった~と思いましたニコニコ

 

 

 

 

何故、こんなにも引き寄せられるのでしょう?

 

 

風水では、富士山から皇居に向かって強力なエネルギーの流れ「龍脈」があり、そのルートの上に明治神宮があるので、パワースポットとなっているそうですが・・

 

 

私が好きなエネルギーが明治神宮なのかもしれませんラブラブ

 

 

境内にある沢山の樹木や、大きな御神木からもパワーを感じられるというのもあるからでしょうか。

 

 

 

 

 

また、明治神宮御苑の中にある、「清正井」(きよまさのいど)は、龍脈から「気」が吹き出すポイントとなっているそうですが、このあたりも緑が多くて気持ちの良い場所となっていますニコニコ

 

 

 

こちらは、今年6月に参拝したときに撮りました。

 

 

湧き水が綺麗過ぎて、井戸いっぱいに水が張っていますが、水の存在が分からないくらい透明ですびっくりキラキラ

 

 

 

水温は四季を通じて15度前後と一定していて、毎分60リットルの水量があるそうで、ビルなどの建物がひしめく東京で、こんなにも清らかな水が湧きだしていることに感動します。

 

 

そしてまた、この湧き水が流れ潤す御苑には、6月になると美しい花菖蒲を観ることができます。

 

 

まるで絵画のようきらきら

 

 

 

 

 

それから明治神宮参拝後、間もなくのことですが・・ビックリマーク

 

 

私が明治神宮にとても惹かれる理由と繋がる情報が、ポンと入ってきたのです!!

 

 

「なるほど~~、だから惹かれていたのね~びっくり」とビックリマーク(笑)

 

 

 

それは、セッションやヒーリングでお世話になっているスターシードKuさんのブログから知ることとなった、ヤンタラジローさん(ライトランゲージ(宇宙語)で音楽や歌などを通して、愛と調和のメッセージ伝えていらっしゃる方)の動画をYouTubeで見た時のことでした・・

 

 

 

数年前に公開された動画でしたが、ヤンタラジローさんが、明治神宮について語っていたのです!!

 

 

 

ヤンタラジローさんは、ガイドからのメッセージを受け、明治神宮に行かれたそうですが、お話を聞いて驚きだったのは・・

 

 

明治神宮の本殿の上に、なんとビックリマーク

黄金色のとても美しい空中神殿があって、その神殿の中には太陽があり、エネルギーの発電所となっているとびっくり!!



ヤンタラジラローさんには、美しい空中神殿が見えるそうです。

 

 

そして、空中神殿からは、光の柱が明治神宮の境内にいくつも下りていて、そのエネルギーの力が渦となって広がり、表参道に流れ、街や人の繁栄を促していると仰っていましたビックリマーク

 

 

 

 

なるほど~~びっくり

 

 

私が明治神宮に惹かれる理由が、分かったような気がしました。

 

 

強く惹かれるのは、本殿の上にあるという、黄金色の美しい空中神殿からのエネルギーを感じたかったからなのだとキラキラキラキラ

 

 

人混みが苦手にもかかわらず、表参道が心地よく感じるのも、きっと明治神宮のエネルギーが流れているからなのでしょう。

 

 

神聖なエネルギーに満ちた明治神宮キラキラ

 

 


このお話を聞いて、ますます明治神宮が好きになりましたビックリマーク

 

 

きっとまた東京に行ったときには、この美しい空中神殿に引き寄せられてしまうのでしょう~(笑)