人生をより軽やかに生きるには、どうすれば良いのでしょう?

 

 

その一つに、過去や過去世の体験によって抱えてしまった、ネガティブな想いやカルマ(ストレス)を浄化していくということがあると思います。

 

 

 

 

普通の捉え方であれば、相手や状況によってネガティブな想いを感じたとき、その原因は相手や状況のせいであると思うのは当たり前のことですよね。

 

 

でも、スピリチュアルな見方は違いますビックリマーク

 

 

その原因は、”自分の中にある”と捉えるのですビックリマーク

 

 

 

自分の中にあるネガティブな想いやカルマを、相手や状況が鏡となって映し出し、教えてくれているということなのですきらきら

 

 

 

この鏡の法則を理解すると、むやみに周りのせいにして、更にネガティブな想いを重ねてカルマを増やすことがなくなると思います。

 

 

 

そして、ネガティブな想いやカルマを浄化していくことで、魂は輝きを増し、人生はどんどんと軽やかになり、幸せが広がっていくのですが・・

 

 

 

 

頭で理解していても、実際の場面となると、気付きに至らず、ストレスの原因は周りにあるとして、相手や状況のせいにしまっていたことが、私自身、多々ありましたあせるあせる

 

「何故、そんなこと言うの??どうして、そんなことをするの??」などなど・・

 

 

自分の中の神様は、魂を輝かせるための気付きを、繰り返し目の前に映し出してくださっているのですが、それが自分の中に原因があるということに気付かずにいたのです汗

 

 

 

でも、ようやく自分の中に、ある原因が存在していたことに気付くことができたのですビックリマーク

 

 

 

そのある原因とは・・・!?

 

 

 

 

 

一緒に住んでいる母親は、71歳になった今でも美容のことに熱心で、綺麗なものへのこだわりが強く、オシャレが大好きです。

 

 

私は、母ほどのオシャレや美容への興味がなく、お化粧もささっと終わらせてしまう感じで・・口笛(笑)

 

 

そんな私ですが、時々、母が言うひとことに「??」と思うことがあるのですあせる

 

 

たとえば、「髪が細くなったんじゃないの?」とか・・

「毛穴が目立ってきたんじゃない?」とか・・(笑)

 

 

 

全て外見のことです(笑)

 

 

 

私は、「もう47歳だし、変わってくるのは自然のことじゃないの~?」と言いますが、そのようなことを言われたときに、いつもモヤモヤした気持ちになるのですあせる

 

 

 

ホントに大した話しではないのですが、心に引っかかり、モヤモヤ・・あせるあせる

 

 

 

今までは、そのモヤモヤの繰り返しでしたが・・

 

 

 

やっと、その原因が分かったのです!!

 

 

 

 

 

その原因は、以前受けたセッションのときに聞いた過去世にありました。

 

 

ヨーロッパの貴族の過去世です。

 

 

その過去世でのカルマ・・

外見で美を競っていた頃のカルマが今となって出てきていることに気付いたのですビックリマーク

 

 

もしかするとその貴族時代では、外見の美への強い意識や、美を競う気持ち、批判する気持ちや、高いプライドなどがあったのかもしれません!?

 

 

 

今は、外見への興味よりも心の在り方に興味があるので、貴族時代の想いや見方が普段、表に出ることはないのですが、ちょっとしたときに、そうした想いや見方が魂の奥から顔を出すのでしょう。

 

 

 

ですので、その過去世で作った私のカルマを映し出し、気付くまで繰り返し教えてくれた母に感謝なのですビックリマーク

 

 

 

「お母さん、カルマに気付かせてくれて、どうもありがとう~~!!」です(笑)

 

 

そして、「モヤモヤの原因は、過去世のカルマだった」ということをしっかりと認識して、

モヤモヤした想いを吐く息と共にふぅ~~~っと出すことを繰り返し続け、浄化しましたきらきらきらきら

 

 

そして、スッキリです虹

 

 

 

 

意識を変え、自分に起こるネガティブな出来事を、自分の中の浄化を待つエネルギーの現れであるビックリマークと捉えることができたなら、どんなことも前向きに受け止めることができるのでしょう。

 

 

 

これからも、どんどん浄化していき、波動を高めながら、軽やかに人生を歩んでいけたらと思います~ピンク薔薇