朝、四万十川の河原を散歩しましたbud*

 

 

 

悠々と流れる四万十川の流れは、時間の流れをも緩やかにしてくれるかのようです。

 

 

 

 

誰もいない広い河原で、目の前に広がる青い空、連なる緑の山々、雄大な川の流れを静かに眺めます。

 

 

 

そして、頭の中のおしゃべりを静め、自分と自然との境界線をなくしていくと、心の中に爽やかな風が通り抜け、心と身体いっぱいに心地良さが広がっていきますきらきら

 

 

 

自然がもたらすヒーリングのパワー、癒しのパワーですキラキラ

 

 

 

 

 

更なる癒しには、裸足になって川に浸ってみるのも良いそうです。

 

 

 

裸足になって、土の上や砂浜を歩いたり、川や海に入ったりすることで、大地のパワー、地球のパワーと繋がり、より癒しのパワーをいただくことができるといいます。

 

 

 

そのように、裸足になって地球とつながり、大地のエネルギーを取り入れて元気になる方法のことを「アーシング」というそうですが、

実際にアーシングを行うことで、体内に溜まった静電気を足の裏から地面へ流すことができ、健康への効果もあるとかキラキラ

 

 

 

心と身体へのヒーリングに「アーシング」も良さそうですよねbud*

 

 

 

 

 

きっと、地球としっかり繋がることで、本来の元気な自分に戻っていくことができるのでしょうね*キラキラ*キラキラ

 

 

 

裸足で地球と繋がるキラキラ

 

 

 

早速、家の前の砂利道を裸足で歩いてみると、童心に帰ったようなワクワク感と地球との一体感を感じて何だか元気が出てきましたよ~爆  笑

 

 

良かったら、アーシングお試しくださいねbud*

癒しはもちろんのことですが、楽しい気分にもなれますよ音譜

 

 

 

そのように、自分を積極的に癒し、元気にして、愛していくことが、幸せな人生を創造してくために一番大切なことだと思います。

 

 

 

先ずは、自分を癒してあげることクローバー

 

 

 

地球のエネルギーを上手く取り入れ、自分をしっかりと癒してあげましょう*キラキラ*キラキラ