25日は、四万十市の花火大会でした花火

 

 

 

 

四万十川の上に打ちあがる花火は、どこか落ち着いていて、大きな打ち上げの音の中でも、心穏やかに観ることができます*キラキラ

 

 

それは、綺麗な空気と、田舎の大きく広がる空、そして悠々と流れる四万十川から感じるのかもしれませんほっこり

 

 

花火は、河原をすみかとしている虫たちのリーンリーンという声が流れる中、打ち上げられます。

 

 

夜空に次々に上がる花火は、一瞬のアート花火花火

 

 

夜空の色と華やかな色のコントラストが綺麗です*キラキラ*キラキラ

 

 

 

 

またその日は、とても美しい満月でしたキラキラキラキラ

 

 

満月と花火の共演は、自然の美と人が造り上げた美との共演でもありました*キラキラ

 

 

 

 

何か、日本人である自分の中の繊細な感性を引き出してくれてるような美です*キラキラ

 

 

 

 

月と太陽

 

煙が太陽のフレアのようです。

 

「宇宙のアート」と勝手に名付けました(笑)

 

 

 

 

こちらは、月と水星

 

水色からの単純な発想で、水星です(笑)

 

煙があることで、さらに幻想的な雰囲気にきらきら

 

 

今年の四万十の花火は、満月とのコラボレーションで、自然や宇宙を感じながら、夜空を彩る美を鑑賞することができました。

 

 

そして、心もふわっと軽やかに*キラキラ*キラキラ

 

 

美しいもの、綺麗なものを観ると、心が軽やかになりますね。

 

 

それは、美しいものが発している高い波動によって自分の波動が引き上げられたからです。

 

 

そのように美しいものにたくさん触れ、たくさん感動することで波動が上り、益々感動することが周りに増えていくことで、人生の足取りも軽やかになっていくのだと思います*キラキラ*キラキラ

 

 

ウキウキ、スキップしながら進む人生音譜音譜

 

いいですよね~ウシシ音譜

 

 

素敵な人生は、自分からビックリマーク

 

 

日常でも意識しながら美しいものに触れ、感動する心を養って、豊かな心で潤いのある人生を歩んでいきましょう~*キラキラ*キラキラ