子供の頃から自然が大好きです。

 


群馬で生まれ育ったので、子供の頃は、山と川が遊び場でしたbud*

 


可愛らしいお人形遊びには、あまり熱中できず(笑)


自宅近くの渡良瀬川の河原で、川の水面に石を投げて水切りをしたり、水辺のオタマジャクシを観察したり、木に登ったり・・(笑)

川と共に成長しましたほっこり

 

 

そして今は、身近な川が渡良瀬川から四万十川に!!

 

 

23年前に実家が群馬から高知に移り、11年前から自分も四万十生活に参加音譜

 

四万十川で漁師をしていた両親に35歳で弟子入りし、専業主婦から川漁師になりました(笑)

 


去年に漁は止めましたが、親子舟でウナギと川エビを獲る漁を10年間経験ビックリマーク

 


両親共に自然LOVEですラブラブ

 

 

その10年間で、自然からたくさんの気付きや癒しを享受することができました。

 

心に残る自然の美しい景色や、たくさんの気付きは、私の人生の宝物ですキラキラ

 

 

夕方、漁の仕掛けを入れる時の四万十川から観たオレンジ色に輝く夕日や

雨上がりの川にかかる虹のアーチ、

早朝の静寂の中に佇む四万十川の神聖な空気など・・

 

 

自然が見せてくれる美しい景色は、心の時間を止め、頭の中に静けさをもたらし、平和な気持ちで満たしてくれます。

 

 

頭で考えるではなく、ただただ心と身体に響いてくる美しさ・・

 

 

その至福の感覚は、自分の中の神様の部分を体感しているのだと感じました*キラキラ

 


癒しとは、自分の中の神様の部分が共鳴するときに起こることなのでしょうね。

 


 

そしてまた、自然の静けさは、自分のハイヤーセルフ(高次元の自己)と繋げてくれたりもします。

 


ハイヤーセルフと繋がると、インスピレーションが湧きやすくなり、自分が問題としていたことの答えがパッと閃いて得られたりするそうですきらきら

 


インスピレーションで物事が上手くいくことってたくさんありますものね。

 

常にハイヤーセルフと調和していることが人生をスムーズに送る秘訣だと思います。


 


自然と共に生きる



心が疲れてきたときに、静かに自然に抱かれることで癒され、本当の自分に繋がることができるのでしょうねキラキラ



そして、幸せへのインスピレーションが湧いてくるのだと思いますピンク薔薇