ご縁をいただき、奈良の天河神社へ参拝に行くことができました*キラキラ

 

 

ご縁を繋いでくださったYOUさん、ありがとうございました。

 

 

YOUさんは、大切な人やお子様を亡くされた方の心を霊的な視点、霊的な真理に基づいて癒しへと導く、スピリチュアル・グリーフケアのカウンセラーをされています。(YOUさんのブログへ

 

 

私自身もワークショップに参加したことで、夫を亡くし11年間閉ざされていた私の心の奥の扉を開くことができました。

 

 

信頼あるカウンセラーのYOUさんに有難くも天河神社へ案内していだだきました。

 

 

天河神社にご縁をいただいたのも、私に弁天様が付いてくださっているということ、

そして、YOUさんのワークショップのスタッフをされている華奈ママさんも弁天様が付いてくださっているということで、

YOUさんが、私と華奈ママさんを案内してくださったのですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

天河神社の言い伝えでは、「縁がない者は天河神社に辿り着くことができない」と残されているそうです。

 

 

今回、本当は7月10日に参拝の予定をしていたのですが、大雨の影響で四国内の電車は数日に渡りストップし、ずっと動かない状態でしたあせる

 

 

なので、天河神社にはまだ呼ばれていないのかもあせると、半ば諦めていましたが、予定の前日の夕方に電車が再開し、参拝の日にちを13日に延期してくださったことで参拝することができましたビックリマーク

 

 

山に囲まれた静かな場所に天河神社の神様は御鎮座されていました*キラキラ

 

真っ赤な鳥居をくぐり、また鳥居をくぐると、清らかで神聖な空気が流れています。

 

 

 

狛犬さんも美しいです*キラキラ

 

 

 

本殿の五十鈴は、天河神社のみの鈴だそうです。

 


鈴の鳴らし方も特徴的で「円を描くようにぐるぐる回す」鳴らしかたとなっています。

 

 

回しながら鳴らしてみましたが、なかなか難しく、上品な音となってしまいましたが、私達だけしかいない静かな空間でしたので、神様とゆっくり向き合わせていただくことができました*キラキラ

 

 

 

そして、参拝した後に、神社の周りを散策し、裏側からまた本殿に上がってみると・・

 

 

なんとビックリマーク御神鏡の前に一羽の鳩が舞い降りてきましたキラキラ

 

 

御神鏡の前で、翼をはためかせたり、歩いたり・・

 

 

御神鏡の右側、お神酒の上ですが、鳩のシルエットが分かりますかはてなマーク

 

 

きっと、神様の御遣いがいらして、私達のこれからの道を応援してくださっているのだと、そう受け止めさせていただきました*キラキラ

 

 

 

そして、天河神社に参拝させていただいて、心に決めたことがあります。

 

 

自分自身が常に清らかで明るい心でいること

 

 

これから調和の道を歩んでいくこと

 

 

そして何より、自分を楽しませること!!

 

 

ワクワク、ウキウキすることを選択していくことで、良い波動は自分から広がり、周りへの良き影響となり、更には地球への貢献となるのだと思っていますキラキラ

 

 

 

 

 

追記ですが・・

 

 

天河神社参拝の効果!?として、今日の一コマ

 

 

今日の夕飯に、奈良で買ってきた三輪素麺を両親といただこうという話で、せっかくだから、天ぷらも揚げようということになりました。

 

 

天ぷらにジャガイモも揚げたいねと、ジャガイモの話になり、お隣のご夫婦が育てたジャガイモ、”きたあかり”という品種のジャガイモを以前いただいて、あれは凄く美味しかったね~と両親と話していました。

 

そして、そのすぐ後に、お隣の奥様から、「キュウリがあるから良かったら取りに来てね。」と電話がきました。

 

 

すぐに伺うと、なんとビックリマーク話していたジャガイモ”きたあかり”も用意してくれていたのです!!

 

 

日常の小さなことですが、想いが伝わり現実化するパワーを感じました*キラキラ

 

 

何やらこれからも大なり小なり変化がありそうな予感がして、今からワクワクしていますビックリマーク

 

 

 

天河神社にご縁があって辿り着くことができきたことに感謝です。

 

 

 

そして、ご縁を繋いでくださったYOUさんに心より感謝いたします。

 

 

ありがとうございました*キラキラ*キラキラ