現在、四万十川を眼下に望む小さな集落に両親と住んでおります。

 

 

ウグイスの声で目が覚め、夜にはカエルの声と虫の声がBGM*キラキラ

 

 

周りは緑の山々に囲まれていて、空気が美味しいところですほっこり

 

 

四万十川はいつ見ても雄大な流れで、心落ち着きます。

 

 

 

家の前には棚田があり、田植えが終わった田んぼには空と山が映り込んで絵画のよう*キラキラ

 

 

 

高知のお米はとても美味しいと思います。

 

それは、きっとこの環境にあるのでしょうね。

 

美味しい空気、美味しいお水、豊かな環境に感謝です。

 

 

 

赤い田植え機も田舎の景色にぴったり*キラキラ

 

 

夜のお楽しみは、星空観賞キラキラ

 

田舎の空は、たくさんの瞬く星を観ることができます。

 

 

三日月と金星の共演きらきら

 

 

コンビニもない、スーパーも遠いところではありますが、住めば都ですキラキラ

 

自然のエネルギーを毎日感じることができる素敵なところだと思っています。

 

 

高知の実家に来る前は、群馬、東京、仙台に住んでいたのですが、

それぞれに住んでみると、その土地ならではの良いところがたくさんあって、人にも恵まれたこともあり、それぞれの場所を楽しむ事ができました。

 

 

きっと、どこに行っても自分がその土地で楽しもうと思ったなら、そこは自分にとって素敵な場所、都になるのでしょうねほっこり

 

 

 

そして見える景色は、自分の心の投影だといいますね*キラキラ

 

 

穏やかな景色ならば、穏やかな心

 

 

優しい景色ならば、優しい心

 

 

美しい景色ならば、美しい心

 

 

 

今見える景色は、どんな景色ですか?

 

素敵な景色が見られるといいですよね*キラキラ*キラキラ