ふと降りてくる直感キラキラ

 

 

自分の直感を信じて行動したときに、良かったと思える結果に繋がったということがありませんか?

 

 

 

 

直感が高まっていくと、物事を素早くキャッチすることが出来たり、その時々で良き道を選択することができるようになるそうです。

 

 

では、どうすればはてなマーク

 

 

その直感を磨くには、普段がら些細なことであっても、心の声に耳を澄ますことが大切であるということ。

 

 

今日は、どこそこへ行きたい・・

 

今日は、あの人と会いたい・・

 

今日は、あれが食べたい・・

 

などと、直感が導いてくれる素直な感情やイメージを大切に*キラキラ

 

まずは日々の小さな感情から向き合ってみることで、直感のアンテナが磨かれていくそうです。

 

 

 

また、散歩をするときときに、道順を決めずに歩くのも直感を使う練習になるそうですよビックリマーク

 

 

そういえば、私も小学生の頃、よく一人で自転車に乗って近所の知らない道をサイクリングしていました。

 

 

とにかく知らない道をどんどん走って行くと、感が働いていき、ここを曲がれば戻って行けるかもビックリマークと思って行くと、本当に知っている道に戻って来れたりして、それが楽しくて知らない道を行くサイクリングが大好きでした(笑)

 

 

そんなことをしつつ大人になり今に至るのですが、ここぞという時の感やアイデアはふと湧いてくるほうだと思っています。

 

 

 

そして今は、直感で動くことに楽しさを感じています音譜

 

 

旅行も日にちだけ決めて、行くところは随時直感で決めたり・・照れ

 

 

調べつくして行く旅行よりも、直感で行く旅行の方がワクワクしますし、面白いハプニングや、ガイドブックに載っていない素敵な場所や、新たな人との出逢いなどがあってとても楽しいのです*キラキラ

 

 

そんなことをしながら、楽しみながら直感を使う練習をしています。

 

 

そして、直感が磨かれていくにつれて直感やインスピレーションを感じる力が高まっていったなら、自分だけでなく、周りの人のためにも役立つように使っていけたらいいなと思っていますほっこり